ここから本文です

東宝怪獣映画のゴジラとがメラの怪獣が 戦ったらどっとが勝つと思いますか?

nik********さん

2013/3/722:42:46

東宝怪獣映画のゴジラとがメラの怪獣が
戦ったらどっとが勝つと思いますか?

1.FWゴジラVSデストロイア(完全体)

2.鎧モスラVSレギオン(ソルジャーあり)

3.ジャイガーVSレギオン(ソルジャーなし)

4.イリスVS千年竜王

5.ギャオス・ハイパーVSラドン(平成)

6.ガメラ(邪心覚醒時)VSデスギドラ

7.イリスVSオルガ

8.バトラ(成虫)&モスラ(平成成虫)VSレギオン(ソルジャーあり)

9.ガメラ(邪心覚醒時)VSビオランテ

10.バーニングゴジラVS鎧モスラ

閲覧数:
916
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

編集あり2013/3/812:41:29

まず世界観が違えば、設定が何から何まで変わってくるのでフェアでなく、ハッキリ言ってこういうことは無意味です。
しかし詰まらない嫌味だけ書いてサヨナラでは貴方も気分が悪いでしょうから、自分なりの回答をしていきます。

1.デストロイア
FWゴジラはデストロイアに対する有効打を持たず、逆にFWゴジラではオキシジェン・デストロイヤーを防げません。

2.鎧モスラ
鎧モスラはチート。

3.レギオン
ジャイガーじゃなぁ…。

4.千年竜王(?)
金色バリアを展開している間は攻撃力・防御力共に非常に高くなっているので、その効果が切れるまでに押しきることが出来れば千年竜王の勝利。

5.ギャオス・ハイパー
ギャオス・ハイパーの飛行能力はラドン以上。

6.デスギドラ
実は不死身というトンデモ設定持ちのデスギドラ。
封印技を持たないガメラでは勝つことは出来ません。

7.イリス
ぶっちゃけオルガ微妙…所詮怪獣になり損なったエイリアン。

8.レギオン&ソルジャー
レギオン単体なら何とかなるかもしれませんが、ソルジャーの群れが付くとなるとこの二匹ではかなり厳しいでしょう。

9.ガメラ
植物は火に弱い。
しかしビオランテも巨体と触手を駆使して良い勝負になりそう。

10.引き分け
両者決着つかず…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2013/3/723:31:15

体重差は気にしないことにします。ガメラ勢に勝ち目がなくなりますので。

1デストロイア
バーニングゴジラの熱線に耐えているので、FWゴジラの熱線も耐えられるでしょうし、冷凍攻撃でないと致命傷にはなりません。
そもそも、FWゴジラはオキシジェン・デストロイヤーで死にますね。

2鎧モスラ
かなり悩みましたが僅差で。
レギオンは東宝怪獣にくらべ防御力は大したことない(それでもガメラ怪獣トップクラス)ので、モスラの攻撃とスピードに敗れそう。
ただ、ガメラの甲羅を砕いたり貫いたりしているので、鎧モスラに攻撃が通じればレギオンが勝ちそう。
鎧モスラは防御力も異常に高い(東宝ではトップクラス)ので通じるかは微妙。とりあえず、ソルジャーはいないも同然の扱い。

3レギオン
コレはレギオンの圧勝。
マイクロ波シェルを打てば普通に倒せる。

4千年竜王
イリスの防御力は低いので。遺伝子吸収も接近する必要がありますし。
空中を逃げ回りながら攻撃してれば勝てそうですが。

5ギャオス・ハイパー
ギャオスの方が早いため。
防御力も互角ぐらいでしょうし。
飛び道具を当てた方の勝ちだと思います。

6ガメラ
デスギドラは特別強いイメージがないです。
老体モスラと幼虫を圧倒してましたが、モスラ・レオには圧倒されてましたし。

7オルガ
4と同じ。

8レギオン
ソルジャーで大分ダメージを喰らうでしょう。
レッドロッドを使えば羽も容易に切れそうですし。

9ガメラ
プラズマ火球を使ってれば普通に勝てそう。

10引き分け
バーニングゴジラの熱線が鎧モスラに有効ならバーニングゴジラの勝ちでしょうが、無効ならゴジラがメルトダウンで地球が火の海になります。
モスラが封印するという手もありますが。