ここから本文です

B'zってファンクラブ限定LIVEとかありますか?

kas********さん

2013/3/723:33:16

B'zってファンクラブ限定LIVEとかありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

編集あり2013/3/807:04:24

過去にファンクラブ会員1名しか予約できずにかつファンクラブ優先予約のみのライブがあったと思います。2001年のツアーのホールクラスのライブだったと思います。その後ホールクラスでも2名まで申し込み可能になったので非会員の人でも参加はできます。過去にファンクラブ会員限定のライブは一応ありました。
最近のライブは地方の小さな会場でも一般発売はちゃんとあります。

最近はSS席の発売がありますが、優先予約の方で先に埋まりますので、こちらは一般ではまず購入不可能だったはずです。こちらも同伴者が会員じゃなくても購入可能ですが、事前に身元がわかる顔写真付き証明書の提示(運転免許書など)が必要です。転売防止の目的で、予約時に同伴者の事も記載しないといけません。変更の場合は予約した人の同居者に限るとなっています。

過去にはファンクラブイベントや、2003年渚園での最終日のライブで他の地方の会場で同時中継して映像を流す会場。スポーツの試合で行われるパブリックビューイングみたいなものもありました。こちらも同伴者は会員じゃなくても入れます。ただし非会員者のみの入場はどちらも不可能だったはずです。

逆にファンクラブ優先予約対象外のライブがあります。SHOWCASEのようなシークレットライブは地元限定で地方紙一紙の広告にちょろっと載せるだけでその地方の方のみのライブ。事前のファンクラブ優先予約はありません。2009年は事前発表がありましたが詳細は各紙を見てくださいという事だったので実質その地方のその新聞を手にした方のみが予約する事ができた。それでも競争率が高いプレミアムライブとなっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2013/3/723:37:41

地方などではファンクラブでしかほぼチケットは販売しませんので実質限定ライブになりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる