ここから本文です

創元推理文庫って有名ですか?翻訳は上手いですか?

veg********さん

2013/3/804:09:52

創元推理文庫って有名ですか?翻訳は上手いですか?

閲覧数:
400
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

編集あり2013/3/807:44:39

創元推理文庫といえば、まず「アンソロジー」のシリーズが有名と頭に思い浮かびます。
「怪奇小説傑作集」シリーズなど、海外・国内のさまざまな作者による短編を1冊に纏めて読ませる、読者としてはお得感のある「有り難い」出版社というイメージがあります。
http://www.amazon.co.jp/%E6%80%AA%E5%A5%87%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E5%82%...

翻訳は読みやすいと思います。あと、過去に他社ですでに絶版になっていた文庫本などが復刻されることも多くて助かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2013/3/816:19:06

自分は創元の翻訳は 英語圏以外も含めて読みやすくて大変好感を持っています

jem********さん

2013/3/810:30:37

有名だと思います。
モーリス・ルブランのアルセーヌ・ルパンのシリーズは良く揃っていると思います。

ric********さん

2013/3/808:59:54

ミステリーの翻訳では、歴史もかなり古い老舗です。信頼の証です。初めて買って読んだのは、シンデレラの罠でした。