ここから本文です

赤ちゃんが生まれます、古い畳の上に敷く おすすめなものはありませんか?

ssssioさん

2013/3/822:10:54

赤ちゃんが生まれます、古い畳の上に敷く おすすめなものはありませんか?

我が家は古く、古い畳の上に 何十年もひきっぱなしになっているじゅうたんが敷いてあります。
初夏に赤ちゃんが生まれるので、古いじゅうたんを捨てる予定でいます。しかし、畳の老朽化が激しいと予想されるので、何かは敷くことになると思います。(畳購入は考えていません)
できれば 液体をこぼしても すぐ拭けるような素材がいいな、と思っています。ダニの繁殖を避けたいことと、洗う手間を考えて、できれば、ラグやじゅうたんのような素材は避けたいです。

古い畳の上に敷いて 赤ちゃんが快適な素材や お勧め商品がありましたら 是非おしえてください。
お部屋は10畳ほどあります。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2013/3/823:29:30

畳がそのような状態でしたら、少なくとも一度外して
しっかりと天日干しをされた方が良いですね。
その後、叩きながらしっかりと掃除機をかけてください。
ネットで”防ダニシート”と検索すると色々でてきますが、
この様なものを敷いてから、お布団を敷かれるのが良いです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/magniflex/magniseet002.html
これくらいの大きさがあれば、お母さんも添い寝できます。

直ぐに拭ける物=通気がありませんので、健康上よろしくないですよ。
その様な物を敷くと、その下の畳が腐りダニの棲家になります・・

赤ちゃんが快適に過ごせる様という事ですから、畳の打ち直し
も検討されては如何ですか。
最近ではホームセンターでもお安くやってもらえますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる