ここから本文です

【大学生の遠距離恋愛。秋田と長崎】 今年の4月からお互い大学生になるカップル...

a_code24さん

2013/3/907:03:10

【大学生の遠距離恋愛。秋田と長崎】
今年の4月からお互い大学生になるカップルです。
お互い秋田と長崎の大学に入学することが決定。実家はどちらも東京です。
遠距離恋愛のアドバイスを下さい。

----------
付き合ってちょうど一年。
志望学部の関係で、遠距離になるのは元々承知でしたが、
予想以上に遠距離になってしまいました(笑)
私も彼もたくさん話し合って悩み合って、でも『このひとが良い』と遠距離恋愛を続けていくことに。
しかし実際問題として、時間とお金の問題があります。

お互い実家は東京にあるので、そこでデートするというのがベストなのかなぁ…とは思っています。
同じような境遇の方などいらっしゃいますでしょうか。

よければ

・秋田-長崎 間の往復での時間・料金でベストと思われるルートについて詳しく

・長崎-東京(飛行機なら羽田あるいは成田) 間の往復での時間・料金でベストと思われるルートについて詳しく

・大学生同士の遠距離で、お金等でなにかコツなどありましたら

教えて下さると嬉しいです。

補足☆スカイマーク、ピーチ等の飛行機を使ってみたいのですが、
どうでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a9771903600さん

2013/3/907:48:59

自分で徹底的に調べてみて質問したら頭に入ってくると思いますよ。例えば、秋田に格安で行くために○○空港から○○空港まで○○割でいく予定にしてます。金額を調べたら○○円でした。もっと安いやり方ありますか?的な感じで。

これは質問の答えではないですが、大学をしっかり楽しんで成長させてもらったものからのアドバイス。

まずは、しっかり大学生をしましょう。友達をたくさん作っていろんな組織(サークルやゼミなど)に所属していろんな人と出会ってください。バイトももちろんやりましょう。一人暮らしも謳歌してください。彼氏はその後でいいんです。結婚出来るわけじゃないんだから。一番最悪なのは、彼氏一番の大学生活。そんなつまらない大学生活を送ってはいけない。飲みに行ってもはめを外しても男の人と食事に行ってもいいんですよ。4年間大学で遠距離の彼氏だけなんてのは褒められたものじゃない。いろんな経験をした結果、「やっぱり彼氏がいい」でいいんですよ。自分の世界を作ることですね。彼氏も大事ですが、近くの人間をまずは大事にしましょう。

気持ち的には「ダメもとで」くらいの気持ちが大事だと思います。遠距離は続けようなんて思ってやるものじゃないんですよ。結果として続いてるだけです。あなたたちに縁があれば続くし、なければいつかさよならになる。それだけです。負担になったら終わりですね。頑張ってみることもいい経験ですからやるだけやってみたらいいと思いますが、粘ったり負担になったらダメですよ。それだけ覚えておくといいですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/9 07:53:01

回答ありがとうございます!

そうですね…ちゃんと調べて、後日また質問してみることにします。

はいっ!
傍にいたい、繋がっていたいから、遠距離でも続けていく。
気楽に楽しく頑張ってみる事にします(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。