ここから本文です

ポケモンBW2のパーティ判定をお願いします。 改善点などを教えていただくとありが...

ken********さん

2013/3/912:25:20

ポケモンBW2のパーティ判定をお願いします。
改善点などを教えていただくとありがたいです。
・ゲンガー さいみんじゅつ シャドーボール きあいだま 10まんボルト 性格おくびょう
・ゴウカザル イ

ンファイト だいもんじ くさむすび めざめるパワー 性格むじゃき
・ハピナス だいもんじ 10まんボルト でんじは たまごうみ 性格ずぶとい
・ギャラドス りゅうのまい ちょうはつ たきのぼり ストーンエッジ 性格ようき
・ボーマンダ じしん だいもんじ ドラゴンクロー りゅうせいぐん 性格むじゃき
・マンムー こおりのつぶて じしん ストーンエッジ ふぶき 性格いじっぱり

補足・ゲンガー きあいのタスキ とくこう255 すばやさ255
・ゴウカザル いのちのたま とくこう255 すばやさ255
・ハピナス たべのこし ぼうぎょ252 とくぼう252 HP6
・ギャラドス ソクノのみ こうげき252 すばやさ168 HP88
・ボーマンダ りゅうのプレート とくこう252 すばやさ252 HP6
・マンムー ラムのみ こうげき252 HP132 すばやさ124

閲覧数:
148
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2013/3/912:36:22

マンダのドラクロ→逆鱗が一番OK

あとはの問題ないです

あとハピナス(以下ハピ様)の存在を確認すると「輝石ラッキー推薦(キリッ」みたいなことを言い出す奴がたまに現れるので気をつけて下さい。 ハピ様最高!

質問した人からのコメント

2013/3/14 17:03:26

皆さんありがとうございました(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbs********さん

2013/3/918:42:18

ゲンガーが襷持ちなら何か技(シャドーボール以外)を道ずれにすれば強力です。
ハピナスは他のポケモンが覚えてる大文字を小さくなるにすればかなりの耐久率です。
あとは、強いです。

nte********さん

編集あり2013/3/916:04:50

まずパーティの持ち物と努力値振り、特性が分からないと診断しにくいです
それと猿はめざパだけじゃタイプが判別出来ないです

ハピナスは火力的に10万ボルトよりも雷でしょう ハピナスの役割的に高耐久水に繰り出すことになるので出来るだけ威力重視にしないとキツイですね それに特性が天の恵み型なら6割麻痺ですので電磁波をいれる必要性がなくなります 天の恵みじゃないなら10万でも良いでしょうが、天の恵みなら雷が良いです

マンムーになぜふぶきを入れるのですか?
そもそも補正なしA252こおりのキバ>補正なしふぶきです 命中も不安定でマンムー自体特攻が低いのでふぶきをいれるより他の技の方がいいです 代わりにマルチスケイルやヤチェ、みがわりを貫通出来る氷柱針がオススメです

補足)ハピナスの努力値についてはD振りよりもCに振った方がいいです 高耐久水、特に零度スイクンに圧力をかけるためにC振りがいいでしょう Dに振る必要は特にありません 無補正無振りでも不一致きあいだま程度じゃ2耐えするので振らなくても充分です
それよりも零度スイクンの絶対零度の試行回数を減らせるようにCに振った方がいいです あと個人的には回復技があるのでたべのこしよりもたつじんの帯を持たせた方がいいでしょう 圧力をかけやすくなります