ここから本文です

アベノミクスで日経平均株価が上がってたり 景気がよくなってると言うがわいの懐...

hon********さん

2013/3/913:15:33

アベノミクスで日経平均株価が上がってたり
景気がよくなってると言うがわいの懐はいつ潤うんや!(怒)
はよ賃金をあげえ!

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/913:39:44

自分で稼がなあかん。

でも上がってるけどね。

・・・イケメンに限る。
いや、正社員に限る。

自分で稼がなあかん。

でも上がってるけどね。

・・・イケメンに限る。
いや、正社員に限る。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/913:35:56

株価が上がっても賃金は上がりませんよ、その上に各種増税が待っています。景気が良くなっている実感があると小売店のアンケート調査で判ったなどニュースでやっていましたが、先行きを忘れて一時的に浮かれているだけですよ。

kay********さん

2013/3/913:22:43

アベノミクスと言うより、現在は口約束に反応して市場が動いています。まず、企業の利益が上がる、それに応じて、給与があがるという流れです。

企業が安倍政権の要請に応じて早く反応すれば1年後、アベノミクスがうまく行って2年後の春闘の時期と思います。うまく行かない場合、物価だけ上がって、給与は上がらないこともありますね。

釣りキチさん

2013/3/913:22:00

数字の動きで、世間は浮かれてますよね。

庶民は物価が上がって、喜べないですよ。

頭の良い人たちは、為替だ、株だと、はしゃいでますがね。

所詮、実質経済には、関係なく一部の人たちのお祭りのようですね。