ここから本文です

交通についてです。 大阪市内から和歌山の白浜まで車で行こうと思っていま...

tik********さん

2013/3/913:58:38

交通についてです。


大阪市内から和歌山の白浜まで車で行こうと思っています。
下道、高速を使い、出来るだけ効率よく、安く済ましたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?


市内から高速を使うと高いですよね?大阪を出てから高速を使うといいでしょうか?
何もわからないので、優しい方回答お願いします。

閲覧数:
19,524
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/3/914:54:46

大阪市内のどこからか存じませんが、
仮に梅田付近からとして、
泉南まで26号線または臨海線、そこからは26号線、
和歌山から42号線で白浜を目指せば
約180km、4~5時間程度。

一般的には阪神高速湾岸線へ出てりんくうから
関空道、阪和道で南紀田辺ICまで。
約160km、2時間~2時間半程度。
普通車として阪神高速900円
りんくうJCT~南紀田辺ICはETCで1450or1950円

もしくは中環の松原付近まで出てきて近畿道長原ICから
阪和道で南紀田辺ICまで普通車ETCで1800~2650円
約160km、2時間~2時間半程度。

NEXCO料金経路検索
http://search.w-nexco.co.jp/

質問した人からのコメント

2013/3/9 20:28:36

丁寧な対応と、様々な情報ありがとうございます。
大変助かりました。
参考にして白浜まで行きたいと思います。


それに比べてもう一人は( -。-) =3
普通の対応できんのかね?
何しに上から言われなあかんの(笑)
まず、効率よくって書いてあるのが見えないのかな(笑)
カテゴリマスターかなんか知らんけど、普通の受け答えできるようになった方がいいよ。

「大阪から和歌山 車 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ous********さん

編集あり2013/3/915:49:55

みんなが高速を使う理由は、時間をお金で買うのが、最大の理由。
安く行きたいのなら、全線、下道で、行きなさい。
速く安く行きたいという質問は、矛盾してますよ。

それならば、交通量の少ない深夜に出発しなさい。