ここから本文です

黒人女性が主人公のアクション映画がありましたら教えてください。

sir********さん

2013/3/918:27:46

黒人女性が主人公のアクション映画がありましたら教えてください。

「コロンビアーナ」という映画を見終えた後、ふと、”黒人女性が主役の映画って他にあるのかな?”と思い、黒人女性 アクション で検索してみましたが分かりませんでした。
黒人男性でいえば、ウィル・スミス、ウェズリー・スナイプス、エディー・マーフィー、ダニー・グローヴァー、デンゼル・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン など思いつくのですが、黒人女性の場合だと、思いつきません。
黒人女性が主役のアクション映画、もしありましたら教えてください。主役だと難しいと思いますので、もしなければ「バトルシップ」のリアーナような脇役のような感じのでも構いません。

閲覧数:
877
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

編集あり2013/3/918:46:10

パム・グリア様を忘れちゃいけません。
「コフィー」は名作ですよ!
タランティーノがオマージュを捧げた「ジャッキー・ブラウン」はもちろん、「ゴースト・オブ・マーズ」でも叩き上げの女性隊長役を演じておられます。歳を取ってもハスキーボイスが格好良い!

他にはハル・ベリーが「Xメン」でストームを演じているほか、主演の「キャットウーマン」ではラジー賞の授賞式に現れ、女優としての懐の広さを見せ付けました。

質問した人からのコメント

2013/3/11 21:15:11

成功 「ジャッキー・ブラウン」 は名前は聞いたことありましたが、まだ見てはいないです。こパム・グリア様、覚えておきますね。(^ ^) ハル・ベリー、そうでした、「Xメン」や「キャットウーマン」とかありましたね。回答見て思い出しました。「イーオン・フラックス」、「エイリアンVSプレデター」昔見ましたけど、内容すっかり忘れてました。(^_^;)「コロンビアーナ」 面白かったです。 皆様、ありがとうございました。 m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2013/3/1002:44:33

最近の映画では「コロンビアーナ」がありますよ。

sir********さん

2013/3/919:04:25

「エイリアンVSプレデター」がズバリそうでしょう。

non********さん

編集あり2013/3/918:42:07

『イーオン・フラックス』で黒人女性がヒロインの助役で登場していました。ヒロインを狙撃で遠方からサポートしてました。
ハル・ベリーは主役(「キャットウーマン」)、脇役(Xメン、ソードフィッシュ等)やっていたと思いますが…