ここから本文です

スキットという不用品処理会社

ぺこぺこりんさん

2013/3/919:33:01

スキットという不用品処理会社

見積もりがタダだと言うので来てもらったんですが、
ワンルームの家財を処分するのに25万と言われ即断りました。
ただ一向に帰らずまるで脅しのように居座り、
何か持たせてくれ、何か処分させてくれとの一点張り。
何でも500円で処分するからとまったく帰りません。
怖いので仕方なくあまり使わない家電を渡しましたが未だモヤモヤしています。
リサイクルショップってこんなに悪質なんですか?
渡すべきではなかったんでしょうか?
名刺を要求しましたが見積書に名前がありますと言って帰りました。
本当に腹が立っています。

補足ちなみに500円は私が払いました。あなたに渡す不用品はないですと断っているのに、500円をこちらが負担した上、家電を渡さなければならなかったのか。会社に文句を言うにも恨まれても恐ろしいし、何とか苦情を言いたいですがどうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
5,357
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/1018:08:54

何処でも見積もりはサービスです。実店舗のあるところに頼みましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2013/3/921:54:32

悪徳業者に遭ったようですね
不要品回収業者はこういったところが多いので利用しないようにしています
知人の紹介でも無い限り信用できません

金銭的な被害はさほどでもないですが、家電をとられているので取り返したいのであれば消費者センターに相談してはいかがでしょうか?
そういった声が多数あれば悪徳業者も潰せますしね
参考↓
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/03/20h35700.htm

今後はネットだけの調査や紹介で不要品回収業者を利用するのは止めておいた方が良いです