ここから本文です

デュエルマスターズについて質問です。オールイエスをクロスしたクリーチャーがア...

asu********さん

2013/3/921:49:40

デュエルマスターズについて質問です。オールイエスをクロスしたクリーチャーがアタックするとき相手がニンジャストライクを使ってきました。
ニンジャストライクの処理ってハンデスしたあとかする前か教えてくださ

閲覧数:
390
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2013/3/922:12:55

効果の解決のタイミングはターンプレイヤーが優先されますので、まずハンデスをしたあとにニンジャストライクを使うことになります。
よって、ハンデスしたあとに相手の手札にシノビが残っていなければニンジャストライクはできないわけです。
オールイエスの効果でハンデス→ニンジャストライクってことですね。
文章わかりにくくてすみません。

参考までに

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

リリンさん

2013/3/1010:28:00

ハンデスの後です。


アタックトリガーとハンデスの順番は
アタック宣言。アタックトリガー発動。(イエスの場合ここでハンデス)

相手クリーチャーの「相手がアタックしたとき」の効果処理(初代ガロウズなど)

相手のシノビ確認(シノビがあればここで宣言し、場に出す。)

シノビ効果処理(ブサマルならブロッカー付与、ハンゾウなら-6000)

相手のブロック宣言。

つまりイエスでシノビを落とせればニンジャストライクはできません。