ここから本文です

アース付コンセントにアースしなくて使ったら火事になったりしますか??

mag********さん

2013/3/923:21:59

アース付コンセントにアースしなくて使ったら火事になったりしますか??

閲覧数:
3,547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nal********さん

2013/3/923:30:00

アースは元々感電防止の為に取り付けられている物ですので火災とはあまり関係がありません。
火災防止の為であれば

・コンセント周りのこまめな清掃(埃除去)
・コンセントの緩み、差込不足
・許容量を超えたタコ足配線

これらを重点的にチェックした方が良いと思います

質問した人からのコメント

2013/3/10 21:51:16

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuk********さん

2013/3/923:31:02

アースのない、ただのコンセントになるだけです。それが直接の原因で火事になる事は絶対にないとは言いませんが…私は気にせず使います。