デジカメ、スマホで撮った写真を自動で圧縮して載せれるブログを探しています。

デジカメ、スマホで撮った写真を自動で圧縮して載せれるブログを探しています。 デジカメやスマホで撮った容量の大きい写真をブログにアップしたいのですが 昔FC2のブログを使っていたとき、いちいち自分で加工してupしないといけないのが とても不便でやめてしまいました。 ブログ探しで細かい希望を言うと(優先順) ●写真を載せたら勝手に圧縮してくれる ●テンプレが豊富 ●文字色、太さの変更などが簡単にできる(見ながらできたら尚良し) ●デフォルトで顔文字、絵文字などが豊富だと嬉しい ●カスタマイズ?(ブログの横にカウンターとかプチゲーム置いたりできる)機能があったら嬉しい ●記事ごとに鍵付きブログが書ける ぐらいなのですが、カスタマイズと鍵付きはあったら便利かなぁ?面白いかなぁ? くらいなので別にそこまで重視してません(´・ω・) 今悩んでるのがココログかライブドアかアメーバブログです。 アメブロはSNS重視だからブログとしてあまり見てなかったけど 最近の芸能人はみんなアメブロなので便利なのかなぁ?と興味を持ちました。 この3つの特徴も上記を踏まえて教えていただけたら嬉しいです。 ブログ自体はFC2でしかしたことがありません。 でも基本的な扱い方はだいたいわかると思います。

ベストアンサー

0

他は知らないのでlivedoorの説明をします。 スマホで投稿する場合はわかりませんが パソコンで投稿する場合はlivedoor Blogには「画像最適化設定」というのがあって 設定した以上の大きさの画像は最適化されます。 テンプレは普通程度です。(だと思う) HTML投稿だと見ながら出来ます。 顔文字もそれなりにあるのではないかと思います。 フリーエリアに自分で探してきたスクリプトを貼ることができます。 パソコンでは「続きを読む」部分を鍵付きにすることはできます。 あと、livedoorに限った話ではなく 元々の話になりますが ブログやTwitterなどに画像修正を加えること無く写真を使いたいのであれば スマホで解像度の高くないカメラアプリを使うのが良いんじゃないかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ライブドアに決めました!ありがとうございます!