ここから本文です

ニンテンドーDSのおすすめのゲームについて

rie********さん

2006/12/2621:08:48

ニンテンドーDSのおすすめのゲームについて

両親(50代後半)にニンテンドーDSをプレゼントしました。
脳トレ系は買ったのですが、他のタイプのゲームも買おうということになりました。
1)50代後半の人が楽しめる
2)娘(20代後半)も含め家族で楽しめる
どちらかのタイプのゲームでおすすめがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2006/12/2714:31:30

「逆転裁判 甦る逆転」「アナザーコード 2つの記憶」、2月発売の「レイトン教授と不思議な街」
のような謎解き系アドベンチャーならば両方の条件に当てはまるかと思います。
(「逆転~」はノリが軽すぎるかもしれませんが)

質問した人からのコメント

2007/1/2 15:28:56

謎解き系、おもしろそうですね!買ってみようと思います。
もう一人の方がおっしゃるように、あまり一度に買いすぎると前のをやらなく
なりそうですね・・・。少しずつ買い足していきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dro********さん

編集あり2006/12/2621:15:41

私も母親に最近DSライトを買いましたが、いわゆる脳トレ系、アタマスキャン、などのほかに
常識力トレーニングDSやご当地検定DSなんかもやっているようですね。でも一度にあまり
たくさんのソフトを渡しても、ソフトだらけになるだけで、前に渡したやつをあまりやらなくなったりしますから、
ちょっと間をおいてから、差し上げるといいと思いますね。