ここから本文です

不採用通知について

nag********さん

2013/3/1017:06:19

不採用通知について

先日企業から不採用通知が届いたのですが、切手(メール便のシールや後払い印等)が貼られていませんでした。
会社の封筒に住所と名前のみ書かれたもので、家に来たんだ。と、とても不快に感じました。

しかも、書類を折らずにクリアファイルに入れて、大きい封筒で送ったのにも関わらず、
返ってきた封筒は小さいサイズ。(クリアファイルの返却なし)
これだけでもあまり良い気はしませんが、許せる範囲です。
ただ相当ケチな会社だな。と印象付けられました。

このようなことはよくあることなのでしょうか?
私の家の近くに用事があったとか、社員の家が近いとか、色々理由はあると思いますが、
どんな理由があっても、きちんと郵送してほしいと思いました。
(1ヶ月近く経っていて、不採用はわかっていたので。どちらかと言うと、返さなくても良かったのに。)

なんだかいまだにモヤモヤします。
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
1,316
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2013/3/1411:57:20

書類を折って返す会社は結構ありますね。
結局、不採用者はもうどうでもいいということなんでしょう。
バカな会社ですよ、もしかしたら不採用者といつか取引するかもしれないですし、不採用者の知り合いや親戚に取引してることも十分考えられます。
質問者様のように険悪な思いをされたらもう二度とそんな会社と取引したくなくなりますよね。数十円けちっただけで知らない間に会社のイメージががた落ちする可能性もあるのに・・・
どっちにしろそんな会社に入らなくてよかったですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/15 14:21:46

いつ取引相手になるかわからない。本当にそう思います。ちなみに教育関係です。絶対に利用しませんし、周りにも勧めません。
回答下さった方みなさまへ。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2013/3/1017:27:26

そういうアホな企業も中にはあります。但し、切手も貼らず且つ後納でも別納でも無いのによく郵便物が届きましたね。
もうそんな所は忘れて次に進みましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる