ここから本文です

刈谷市駅近くに通勤するとき大府市横根辺りから交通渋滞でどのくらい時間が掛かる...

pea********さん

2013/3/1017:35:37

刈谷市駅近くに通勤するとき大府市横根辺りから交通渋滞でどのくらい時間が掛かるのでしょう?
又阿久比町陽なたの丘からはどのくらい時間が掛かるのでしょう?車の込み具合が知りたいです。

補足30代男性の方でなくても回答をお願いします。

閲覧数:
1,085
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2013/3/1108:20:36

ひとえに横根と言われましても、坊主山(国道23号の有松IC)付近も住所は横根町ですし、刈谷市との境にある惣作あたりも横根町です。
どのルートを使っても、極端に渋滞するポイントはないですが、流れが悪い(ノロノロする)場所はいくつかあります。
ちなみに惣作交差点から市駅までは、裏道使えば10~15分ですが、若干の渋滞があって普通の大きい道を使う方法ですと+5~10分くらいでしょうか。
坊主山あたりからですと、さらに+10分はかかります。

陽なたの丘からだと、走行ルートにも寄りますが、巽ヶ丘駅から東浦知多ICを抜け、東浦町役場→東浦イオンを経由するルートで30分ちょい。県道46号から東浦知多線で石浜まで行き、国道366号を北上してイオンへ行く方法で30分くらいでしょうか。
後者の方が距離は短いので道が順調ならもっと早く着きますが、渋滞するリスクもそれなりに高い(特に国道366号区間)です。まぁ渋滞リスクを考慮するなら、途中で於大公園の方へ迂回する方法もあります。

質問した人からのコメント

2013/3/11 19:55:37

感謝 ありがとうございました。よく分かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる