ここから本文です

許し と 赦し の違いを教えて下さい

ponpokopon368さん

2013/3/1021:44:52

許し と 赦し の違いを教えて下さい

閲覧数:
9,698
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm_ahy_loveさん

2013/3/1022:57:17

許しとは、願いを聞き入れること。許可をすることを主に意味します。

赦しとは、罪などをなくすこと、宗教的なイメージがもたれます。

質問した人からのコメント

2013/3/12 23:32:36

わかりやすかったです。ありがとうございます。

「赦し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/1022:35:49

「許す」は許可等に使われている通り相手の申し出等を認めること。
「赦す」は恩赦等で使われている通り罪を軽減すること。