ここから本文です

抵当権の付いた土地を担保に…

sxc********さん

2013/3/1023:22:51

抵当権の付いた土地を担保に…

お金を貸して欲しいと土地の権利書(抵当権付き)を持ってきました。仮に払ってもらえない場合その土地を不動産等に売りつけたり、その土地を担保にお金を貸してもらう事は出来るのでしょうか?手続きなどもご教示頂けましたら幸いです。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2013/3/1023:31:30

土地の権利書だけ持ってきても何の意味もないです。

騙されないように気を付けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a00********さん

2013/3/1023:56:43

危険なことです。そんなものでお金を貸したら、バカをみます。その土地に
500万円の抵当権がついていた場合、どう見ても500万円の価値しか
なかったら、それを競売されたら、貸したあなたのところには1円のお金も
入ってきません。貸し損です。そのような憂き目にあうのが必定です。
担保付の土地には充分気をつけないとドツボにはまります。権利証なんか
今の時代重要性を持ちません。現在土地取引に権利書は使われません。
又土地取引に権利証は発行されません。
とにかくなんといわれても、避けることです。そうすれば怪我しなくて済みます。