ここから本文です

中古車の購入について(サニトラ)

rs8********さん

2013/3/1023:37:08

中古車の購入について(サニトラ)

サニトラの購入を検討中です。
近くの小さな整備工場に停めてあったもので値段はついておりませんでした。店主に値段を聞いたら逆にいくらぐらいで欲しいか?ときかれ困っております。
とりあえずその場は濁して帰りましたが、相場は50~100くらいでしょうか?H4クーラー付ローダウンショート走不明他ノーマルで綺麗でした。
現在3万キロ5年落ちのわりときれいな軽トラを所有してまして、物々交換もしくは多少の追金でいけるんじゃないかと思ってましたが下取りはたいした値にならないと言われました。

こういう場合下取りしてもらうより軽トラを他で売ったほうが良いのでしょうか。
軽トラはいらない、サニトラがほしい。店主にどう返事すべきでしょうか?

自動車は何台か乗りましたが親類からもらったものばかりで自分で買うのは初めてで無知です。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2013/3/1107:44:29

サニトラの査定額はゼロですから、軽トラも同じようなものですよ。
希望価格を言ってくるのは、ある意味誠実かもしれません。
軽トラはともかく一般的には「売却」よりも「下取り」の方が値は高くなります。

一方サニトラですが、査定ゼロの車体をドレスアップしている。
あなたがそれにどれくらいの価値を認めるかだと思います。

ヤフオクで素人さんが出品されているサニトラで比較してみても良いと思いますが、50万円でしたら売れていない=高いと思います。

あなたが50万円~(100万円にはびっくりです)出費する気持ちがあるのでしたら、希望額の半額くらいから交渉してみてはいかがでしょうか?

25万と言って蹴られても、35万で買えるかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/3/14 00:40:31

強気で交渉してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる