ここから本文です

ロールケーキに、イチゴジャムと生クリームってどうですか?

sayasaya1014さん

2013/3/1101:36:21

ロールケーキに、イチゴジャムと生クリームってどうですか?

閲覧数:
1,036
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2013/3/1106:47:01

美味しいとは思います。けど

ジャムと生クリームだけ塗ってもジャムがどんだけあっても足りないので
普通はお酒やシロップでジャムを伸ばして生地に塗ってジャムロールにして
クリームを添える、とか。
普通にほかの果物入れてポイント的にジャムを散らすとかですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2013/3/1318:34:09

美味しそうだと思います
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

dar********さん

2013/3/1117:53:52

美味しそうですね食べたいです

さすけさん

2013/3/1103:41:06

んまそうだよね。
買いたい。

tak********さん

2013/3/1101:52:44

いいと思います。混ぜるよりも、生地にジャム塗ってからホイップのせると、食べた時に二つの味を感じれて楽しいし、美味しいしホイップも塗りやすいし。

あややさん

編集あり2013/3/1101:52:43

生クリームをホイップするときにジャムを加えると
ペクチンの作用であわ立て易くなります。

イチゴジャム風味のホイップクリームができます。

http://cookpad.com/recipe/1708212

Yahoo!知恵袋 特別企画