ここから本文です

父の還暦祝い、もらって嬉しいものは?

tam********さん

2013/3/1107:43:02

父の還暦祝い、もらって嬉しいものは?

補足身につけるものが、いいそうちです~

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kub********さん

編集あり2013/3/1312:49:36

「何か欲しい物はある?」と訊いても「特に無いよ…」と返答があるでしょう、誰とて通る道なので気持ちだけで嬉しいものですよ。ちなみに私の場合は定年退職祝いを兼ねて子と孫が揃って食事会をしてくれましたが、もし定年を節目にしているのなら一緒に食事して「長い間お疲れ様、これからも元気で長生きしてね」と優しく声を掛けしてあげれば嬉しいものですよ。孫からの手紙があればよりぐーですね。要は形的な物より優しい言葉をかけてあげる事の方が嬉しいと想います。

〔補足後の回答〕 お父さんが希そのように望するなら直接訊く方が手っ取り早いと想いますが、特に希望する物が無ければ日常的に使用する物と冠婚葬祭に使用する物とが考えられます。無難な線でネクタイも良いのでは。あるいは日常的に着るカジュアルな上着も良いと想います。