ここから本文です

マクロに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

ehi********さん

2013/3/1110:23:37

マクロに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

下記のマクロで、実行すると行のセル4のところになにか記入されている状況でもメッセージがでて①と②が実行されない状況が発生してしまいます。これを指定した各セルのみで空白なのか何か記入されているのかという判断にしたいのですができるのでしょうか?
お分かりになられましたら教えてください。宜しくお願いいたします。



Sub 練習()
With Sheets("答え")
If Cells(5, "B") = "" And _
Cells(5, "D") = "" And _
Cells(5, "F") = "" And _
Cells(5, "H") = "" And _
Cells(5, "J") = "" And _
Cells(5, "L") = "" And _
Cells(5, "N") = "" And _
Cells(5, "P") = "" Then
Sheets("試し").Range("B5:G20").ClearContentsーーーー①
Call 変換ーーーーーー②

Else
MsgBox "未解決があります!!", vbCritical
End If
End With
End Sub

閲覧数:
536
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2013/3/1110:39:21

With Sheets("答え")でシートオブジェクトを共用するのですよね、IF文の「Cells(~」はピリオドを付け「.Cells(~」としないといけないのでは無いでしょうか。

因みにAndで連結するより、ワークシート関数を使用した方が簡単ではないでしょうか。
If Application.Counta(Range("B5,D5,F5,H5,J5,L5,L5,N5,P5")) = 0 Then

質問した人からのコメント

2013/3/18 11:51:10

降参 ご親切にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lit********さん

2013/3/1110:27:04

5行目って書いてありますが

4って数字はないですよ