ここから本文です

参加賞は要らないから安く出場したい。

jan********さん

2013/3/1115:59:49

参加賞は要らないから安く出場したい。

マラソンのエントリーは高額だと感じます。だいたいの大会が参加賞、記念品としてタオルやTシャツが配られます。これが選択制だったらもう少し料金が下がるのかなと思ったりします。どうでしょう。

閲覧数:
391
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2013/3/1116:50:49

たいして下がらないかと・・・
ブームで稼ぎ時だし、残念ながら値は上がる一方ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2013/3/1219:01:09

市町村の広報で募集するような大会は安いですよ。500から1000円とか。
5キロから10キロのレースがほとんどですし、参加資格が厳しい(在住、在勤とか)場合もありますけどね。

fss********さん

2013/3/1118:37:39

全国いろいろな大会に参加しましたが、
参加賞なしでエントリーが安くなるという選択ができたのは、
2例しか知りません。

それも、500円引きでしたけど。。。。。

個人的には、完走メダルも欲しい人は申告(別料金でも可)するとか、
「走る」以外のことは全部選択にしても嬉しいかもしれません。

まあ、ややこしくすると手間暇かかるので、安くするのは結局難しいでしょうけどね。。。


一番思うのは、
>マラソンのエントリーは高額

専用サイトの手数料がぼったくりです。
参加料の5%って。。。。。。。。。。ぼりすぎ。

min********さん

2013/3/1117:39:10

まあ、確かにほとんど着ることのないT-シャツがかなり溜まってきました。
捨てるのもしのびないし。

でも、一種の経済活動と思えばどうでしょうか。
参加賞やらを扱う業者さんが、潤うわけで、そこの従業員さんの給料にもなるわけです。
時には、開催地区の特産品みたいなもの(大抵いらないものですが)もあるわけで、少なからず地域貢献していることになっている。
景気浮揚に一役買っている、という風に考えてみて貰えませんか。
お願いします。

どうしても納得できないのなら、ランニングクラブの定例記録会みたいなものに、飛び入り参加するという方法。
私の近くのクラブでは、一回300円とかで参加できます。
記録賞とかは出ませんが、一応レース感覚は味わえます。
参加者少ないですけどね。(10人とか)

ips********さん

編集あり2013/3/1122:25:14

安く出場したいなら月例会のようなところがいいでしょう
月末の日曜日など決まった日に開催されています

走るだけのシンプルな物で参加費は1000円ぐらいです
参加費や記念品がないを選択すると500円安くなる大会はありますね
大量に発注しているので金額単価は安くなっています


大会運営側としては参加費だけでは必ず赤字となります
通常は参加費の3倍前後の運営経費がかかると言われています
なので協賛企業などからお金が出て大会運営できています

その事情があるから記念品があったりするんだと思いますよ
大会スタッフだって無償ボランティアを集めるのは大変です
一度、大会ボランティアをやってみると苦労が分かりますよ


専用サイトの手数料がぼったくりです。
参加料の5%って。。。。。。。。。。ぼりすぎ

【上記の情報です】
この話は運営会社の方に聞いたら、クレジットカード手数料が
エントリー費の高額化にともなう措置だそうです
大体3%はカード会社の手数料で支払われます
従量制しないと赤字になるそうですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる