ここから本文です

セールスの方にお伺いします、マンションでどのような部屋には訪問しにくいですか

sup********さん

2006/12/2717:18:12

セールスの方にお伺いします、マンションでどのような部屋には訪問しにくいですか

「セールス勧誘来たら罰金1万円取ります、従わない場合取り押さえの上警察に引き渡します」
この張り紙が部屋の前に張ってあっても訪問しますか?

閲覧数:
679
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oib********さん

2006/12/2717:30:00

法的根拠がないので気にしません。

訪問販売法では訪問そのものは禁止されていないので、断られるにしても呼び鈴は押します。

金返せとかの張り紙があれば別ですが・・・

質問した人からのコメント

2006/12/27 17:49:57

そうですか
本当に迷惑してるんですが
ノルマがきつくて販売員は他人のことはどうでもいいのでしょうね
感覚が麻痺しているのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2006/12/2717:24:59

罰金なんて何の権利があってとれるの?
それより玄関の扉に
「○○興行」「○○企画」「○○商会」と表札出しておいたら。
近所から怪しまれて、別の筋から目をつけられても知らないけど。