ここから本文です

ブンデスリーガで、ランキング15位のデュッセルドルフと1点差でぎりぎりバイエ...

nis********さん

2013/3/1117:25:36

ブンデスリーガで、ランキング15位のデュッセルドルフと1点差でぎりぎりバイエルンが勝ったことについて。

結構バイエルンやばくないですか?

閲覧数:
156
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2013/3/1216:06:15

皆さんの回答の通り、別段やばくはなかったです。
試合を見ていましたが、もちろん試合は完全にバイエルンが支配。相手は2回のチャンスで2点決めた感じでどちらも決定的に崩されて失点というよりは、集中力ちょっと散漫な部分でやられたという感じでした。
それはスタッツを見ても明らかです。シュート数22対4、コーナーキック数12対1、クロス数24対11、ボール支配率75%。見た目はこれ以上にバイエルンが圧倒していた感じでしたし。
ただ確かに集中力の維持など注意すべき点はあったかと思いますし、こういう試合での反省をしっかり生かしてさらにチームを盤石にして欲しいですね。

●理由は2つあると思います。

①:今シーズンの守備の要であるハビマルとダンテを休ませるために出さなかった
やはり、中盤で攻撃の芽を摘み相手の攻撃を限定的に絞るハビマルと最終ラインで圧倒的な空中戦・1対1の強さを誇りDFラインに安定感をもたらすダンテは今シーズンのバイエルンには欠かせない存在です。

②:どうしてもホームだと押せ押せのバイエルンに対してどん引きの相手という構図になる
今シーズンホームでは得点39失点9、アウェーでは得点28失点1ということから考えてもホームでの一方的なゲームがチームを異様に前掛かりにさせるので、得点も多い分失点もホームでの方が喫し易いという感じになっているのではないでしょうか。
まぁ、これでも十分すぎる数字ですけどね。25試合を終えて失点がまだたったの10ですから。

あと残り9試合の内、2勝1分をあげてしまえば自力での優勝が決まるバイエルン。
もう決まったも同然ですし、ドルトムントとレバークーゼンの結果次第ではもっと速く決まることもあり得ます。
昨シーズンのチームだったら負けか引き分けだったというところ、今シーズンのバイエルンは苦しんでる試合でも勝てるという勝者のメンタリティーというかゲルマン魂と呼ばれる勝負強さが強みでもありますね。

皆さんの回答の通り、別段やばくはなかったです。...

質問した人からのコメント

2013/3/17 21:08:08

降参 詳しい解説までありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2013/3/1200:02:05

2位との勝ち点差が20あって
あと3勝すれば優勝決定、という状況で
なにがやばいのかよく分かりませんが

あの試合はダンテとハビマルを外した時の
守備の不安定さが出ましたね。

まぁ、昨季のバイエルンから
バドシュトューバーを抜いた状態なので
不安定なのも当たり前って感じですがw

ただ、試合を見てれば分かりますけど
バイエルンはスコアほど毎回楽勝はしてません。
特にブンデスリーガでは主力選手が研究されつくしていて
窮屈な試合展開になることが多いです。

昨季まではそういう試合で取りこぼしが目立ってましたが
今季のバイエルンは試合内容が悪くても取りこぼさずに
最終的に勝ち点3を得ることができているので、
そこが昨季までとの1番の違いですね。

もともと調子の良い時の攻撃力だけなら世界トップクラスでしたから。

zya********さん

2013/3/1121:08:27

そんなに焦るほどではないと思いますよ
この日の先発はジェロームボアテングとバイテンです
いつもならバイテンではなくダンテなので
守備が乱れてもベストメンバーじゃないですよ

mat********さん

編集あり2013/3/1120:10:33

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010357012...
どーしてじゃ?

by間寛平

お前は嫉妬してる訳ではなかったのか。ごめんな。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる