ここから本文です

瑞陵高校について。今日、明和高校を受験し、内申42の当日87(厳し目)と絶望的...

hir********さん

2013/3/1118:54:35

瑞陵高校について。今日、明和高校を受験し、内申42の当日87(厳し目)と絶望的結果だったので、気持ちを切り替えようと思います。第二志望の瑞陵高校の魅力や特徴を熱く語って欲しいです。

閲覧数:
8,024
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆかさん

2013/3/1719:52:13

瑞陵のものです。
瑞陵は今年倍率も高くボーダーが上がるみたいなので、とてもいいと思います。
瑞陵はいい意味で自由なので、校風も良いし先生も面倒を見て欲しい人は見てくれます。派手な子も大人しい子もいますが、みんなお互いの個性を受け入れてるいい学校です。記念祭は盛り上がりますし、球技大会も年に二回ありとても楽しいです。さらに濱島事業というものもあり非常に勉強する機会に恵まれています。明和と校風が似ているとも言われているので、うまくやっていけると思います。向陽や明和落ちの人が結構いますが、瑞陵が楽しいと言っているのできっと大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2013/3/1312:01:43

私も瑞陵高校を受けます!
第一志望だった高校は絶望的です。

・駅から近い
・校則が緩め
・行事が盛り上がる
・部活(特に陸上)が盛ん

あまり面倒をみてくれないという噂も聞きますがそんなこともないらしく、入って後悔はしない楽しい高校だそうです。
頑張りましょう