ここから本文です

〈多くの回答を求めています〉中二男子です。告白についてアドバイスをください! ...

ghf********さん

2013/3/1118:56:27

〈多くの回答を求めています〉中二男子です。告白についてアドバイスをください! 僕は中二男子です。小6のころから片思い中の子(以後Aとします)がいます。最近やっと告白する勇気が出てきました。
Aとは小6

で同じクラスになり、マンションが同じだったことからよく一緒に下校しました(そのころから好きになりました)。小学校のころに告白しようかとも考えましたが僕はずっと顔が悪いと言われ続けてきたので告白して失敗することを恐れてできませんでした。中学に入り学校が分かれたので必然と話す機会も減ってきましたが会えばそれなりに軽く話はしていました。しかし、しばらくしてから僕がAを好きだということを僕の友達が知り、その情報が拡散して本人の耳にも入ったようです。それからは会っても会話を全くしなくなり(僕自身は気まずくて話しかけられませんでした)、Aになんて思われているのか不安で仕方がありません。またこの前、友達がこのことに関していろいろと噂を立てているらしくAが迷惑そうにしているという話も聞きました。
しかしこのまま告白しないままでいると前に進めない気がするので告白だけはしたいと思いますが、今頃告白してもいいものなのかとも思っていて悩んでいます。でも以前のように普通に会話できる仲には最低でもしたいと思います。
そこで質問をします。
1、今になって告白するのはどうなのか?
2、(好きでないだろう)僕に告白されてAはどう思うか?
3、もし告白するならどういう手順を踏んでやるべきなのか?
4、関係を改善するためにはどうすればいいのか?

この4つにできれば具体的に回答ください。多くの回答を待っています。お願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2013/3/1222:13:22

①しりません。
②わかりましぇん。
③頑張って!
④しらん!

マニュアルなんかあるようでないです。
うまくいくかもしれない。
ダメかもしれない。そしてずっと避けられるかもしれない。
振られたけど、Aがあなたを異性として気になりだして
逆に好きになるかもしれない。
どうなるかは運しだいです。

告白はハイリスクハイリターンです。
うまくいかなかったら、基本的にはお互いしばらくの時間
距離を置くことになるでしょう。
残念ながら‥好きでもない相手から告白されたってうっとうしいだけなのです。

関係を改善したい、以前のように話したい‥のなら、告白しないほうがいいと思いますよ。

まぁでも‥基本的に、あたって砕けてください笑
どう転んでも、人生経験になりますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる