ここから本文です

スノボーの板を初めて購入しようと思っているのですが、 SNB/2013モデル BURT...

kei********さん

2013/3/1122:57:45

スノボーの板を初めて購入しようと思っているのですが、


SNB/2013モデル BURTON/バートン CUSTOM FLYING V 158W YEL

もしくは

SNB/2013モデル BURTON/バートン SUPER HERO 151W/BLK

ではどちらが良いでしょうか?

グラドリ等はまだやらないため、普通に滑る程度なので、板は硬い方がグラグラせず安定しそうなので、板の硬さ的にはどちらが硬いでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
396
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2013/3/1820:59:36

13 custom FV はオールマイティーに使用で出来、硬さもあるのでお薦めします、58というサイズを含め安定感は大分あると思います、 super heroは元々パーク向け、トリック重視の為使い回しの良さという部分ではお薦めします、柔らかく、楽にターン、トリック出来る分、バタつきなどの不安定感はあるのは間違いありません、質問者様のおっしゃる通り、固い板の方がスピードが出ても不整地でも安定するのは事実。custom、重宝する板だと思いマス。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bt6********さん

2013/3/1123:11:36

CUSTOM FLYING VはWキャンバー形状、SUPER HEROはロッカー形状のボードになるので、CUSTOM FLYING Vの方がターンがしやすく安定感もあります。

硬さもCUSTOM FLYING Vの方が硬いですが、SUPER HEROが柔らかいだけでCUSTOM FLYING V自体は平均的な硬さです。

少しでも参考になれば幸いです。