ここから本文です

ワンナイ打ち切りは視聴率低下が原因ですか?

mei********さん

2006/12/2722:56:32

ワンナイ打ち切りは視聴率低下が原因ですか?

水曜日の10時から放送されていたワンナイはどうして終了してしまったのですか?
夜中に放送されていた頃はよく見ていましたが、水10になってからは見る機会がだいぶ減って、
先日久しぶりに見たときに最終回になっており、かなりびっくりしました。
ゴリエ杯とか開催したりして人気番組だと思っていたので寝耳に水状態でした。
ただ単に視聴率低下が原因とも思えないんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

閲覧数:
4,340
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myc********さん

2006/12/2723:08:21

視聴率低下が原因です。
裏番組の「世界バリバリ★バリュー」に視聴率で苦戦を強いられ、とどめに10月~ドラマ「14才の母」の高視聴率…ということで、打ち切りが決まったそうです。

質問した人からのコメント

2007/1/2 23:33:50

降参 皆様ご意見ありがとうございました。ワンナイは最近全然見てなかったのであんまり言える立場ではありませんがゴリエちゃんが好きだったので残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsn********さん

編集あり2006/12/2921:07:17

結論から言うと低視聴率でしょうね。過去のクレームも少なからず影響はあるでしょうが。

フジの看板バラエティはいつも深夜からゴールデン進出→内容をいじくりすぎてつまらなくなる→視聴率低迷、終了という路線をたどっていると思います。

笑う犬~もゴールデン進出してしばらくは見てましたけどね・・・出演者や内容が変わり深夜のときのよさが全くなくなっちゃって残念でした。

ってことは、そのうちはねトビも???そんなのイヤだあ~!!

sad********さん

2006/12/2723:24:25

一説に王監督の顔写真を便器に貼り付け王シュレット(ウォシュレット)と駄洒落にしたのが球界関係者の反感を買い、批判の嵐によって打ち切りにされたらしいです

gra********さん

2006/12/2723:04:50

視聴率低下が低迷したからでしょう。こういう理由で番組が終了する事は良くある事です。
裏番組に強力な番組が来てから低迷したのは事実らしいです。日テレ系のドラマがなかなか好評だったのもあるでしょう。それと過去の事件も一つ一つは問題ないのでしょうが、それが重なってクレームが来たのも事実です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%82%A4

tow********さん

2006/12/2723:00:06

いえ、視聴率低下が原因です
バラエティの打ち切りは「社会的影響を考慮して云々・・・」以外は大概低視聴率です