ここから本文です

なんでゴルフって賞金多いの?

san********さん

2013/3/1200:02:37

なんでゴルフって賞金多いの?

閲覧数:
503
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

編集あり2013/3/1208:00:40

優勝賞金10万円の試合あなたはテレビを見ますか
それ以前にテレビの中継をしないでしょうけど
年間の賞金王が100万円前後だと話題にもならないでしょう
賞金が高いから話題になるんです
テレビに視聴率にも影響してくるんです
お金を出すスポンサーも広告料なら安いものです
ニュースではNHKでもタダで宣伝してくれるしネ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2013/3/1223:29:17

コマーシャル代と税金対策?

whi********さん

2013/3/1218:55:41

昨年の賞金王 藤田プロ 賞金総額 1億7000万
昨年の巨人 阿部慎之助選手 5億7000万
ちなみにプロ野球 年俸 1億7000万以上の選手 (推定)33人

fum********さん

2013/3/1213:07:07

スポンサーが出すって言ってるから。

gol********さん

2013/3/1211:55:43

ゴルフ-field でプロを支えているアマチア人数と
アマチアが落とす金額に見合ってるんでしょ~ネ^^

suz********さん

2013/3/1211:48:13

それだけ人気があるのでしょう。
収入面で現在は不遇なボクシングやプロレスとかでも人気があった頃はもっと収入があったようです。

ゴルフももっと世界に向けて活躍していかないと人気が落ちて賞金が安くなる可能性はありますね。