20インチの折りたたみ自転車探しています。カゴなしで耐久性よくて、乗りやすいのありませんか?

補足

予算2万以内でありませんか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

耐久性という言葉がどういうことを表しているでしょうか? 屋外で雨ざらしで放置していても大丈夫かどうか? というレベルの話でしたら、たとえBromptonでもダメですし、 きちんと屋内保管して、雨にぬれたらすぐにきれいに拭いて チェーンなどもメンテナンスをする、ということでしたら 2万円程度のものでも、負荷の高い使い方をしなければ 結構大丈夫ですよ。 負荷の高い使い方とは、 ・体重+荷物が100kgを超えるような使い方を日常している ・1回乗ると、50km以上走る ・月に100km以上走る ・路面の状態が悪いところを毎日走っている ・立ちこぎすることが多い こんな感じです。 折畳み自転車は折畳み機構を採用している分、普通のフレーム よりも頑丈ではありません。 また、ネット購入の安物はちゃんとした整備すらされないで 送られることが多いので、やめておくべきです。 できればスポーツ用品店で売っているものも、後の修理のこと などを考えるとやめておくべきです。 となると、ちゃんとした自転車屋さんで試乗して選べば、 ほぼ大丈夫だと思われます。 試乗できない場合は、自転車のクランクの所の歯車が一緒に 置いてあるママチャリよりも、明らかに大きいものを選んでください。 ママチャリと同じ大きさの歯車のものは、こいでも全然進まない ので、急ぐ時にかえってしんどいですよ。

0

皆さん良い解答をしてくれています。 折りたたみは特殊な構造ですので専門メーカーのものを購入するべき。 でなければ安物でも良いので普通の自転車の方がマシである。 折りたたむ予定がないのなら尚更。 折りたたまない最低24インチ、できれば26インチ以上が理想。 折りたたみに邪魔になるのでカゴはついていないのが普通。 乗り心地や作りが貧弱でも格好で乗りたいのならこの限りではありません。

0

予算がわからないのでなんともいえませんが、よくわからなければダホンの中から予算にあったのを選んでおけば間違いありません。 補足・予算2万円では無理。 まともに走って、そこそこ丈夫ってのは最低でも3万円そこそこから。 ブリジストンのスニーカーライトあたりが実売でそのへん。