ここから本文です

磁石のついた円盤を、磁力を使って回転させた動画がありますが、ネオジム磁石など...

pol********さん

2013/3/1213:37:29

磁石のついた円盤を、磁力を使って回転させた動画がありますが、ネオジム磁石などを用いて磁力をアップさせ発電機を回して電気を作ることは出来ないのでしょうか?

参考 http://www.youtube.com/watch?v=4Y-AFQqZVBw
http://www.youtube.com/watch?v=cGq2WSnE7j0

ネオジム磁石などを用いて磁力をアップさせるとか、回転体をつなげてトルクをアップさせ発電機を回して100Vの電気を作ることは出来ないのでしょうか?

閲覧数:
1,055
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

va_********さん

2013/3/1309:22:51

できるできないで言えばできるでしょうが、回転自体が持っている運動エネルギーは微々たるものでしょうからいわば「容量の小さいコンデンサ」のようなもので、僅かな電気を流しただけで起電力を失う事と思われます。費用対効果において魅力がないため作らないことをできないというのならば、そうかもしれません。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる