ここから本文です

クッキー作りについて。 オーブンを180℃に予熱し約10分焼くとはどういうことでしょ...

kik********さん

2013/3/1215:47:59

クッキー作りについて。
オーブンを180℃に予熱し約10分焼くとはどういうことでしょうか?
電子レンジでオーブンと押すと予熱の温度と時間の設定がでます。
予熱180℃を10分なにもレンジの中に入れない

でその予熱が終わったあとにクッキーを何分か焼くということでしょうか?

補足予熱180℃で10分焼いたら
音がなるんですが、なってからクッキーをいれて普通にオーブンというボタンを押して10分のあたためをスタートすればよいのですか?

閲覧数:
26,548
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohm********さん

2013/3/1215:50:33

おっしゃる通りですよ。

頑張って。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「予熱 何分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2013/3/1215:58:56

余熱180℃で10分に設定して、何も入れずに余熱温度になるまで待ちます。
余熱温度になったら、クッキーの生地を入れてスタートボタンを押せば180℃で10分焼けますよ。
うちのレンジはこんな感じです。

レンジの機能とかにもよるので、ここで聞くよりも説明書を見たほうがいいんじゃないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

編集あり2013/3/1217:20:33

予熱が終了してから、天板に乗せたクッキーを入れて、そこから10分180℃のまま焼くという事です。
機種により違いますが、予熱が終了すると、音が鳴るとか、予熱サインが消えるなど、何らかのお知らせがあると思います。

補足につきましては、やはりそのオーブンレンジの説明書を見なければ分かりません。
型番で検索すると、説明書が見られる場合もあります。

nan********さん

2013/3/1215:54:18

オーブンを180度設定~その温度に達したら機種にもよりますが音が鳴ると思います。鳴ったら、あらかじめ天板に並べておいたクッキーを入れて10分焼くということです。

oxo********さん

2013/3/1215:53:40

わたしの家の電子レンジは、予熱あり/なしを選べてその後は自動でしてくれるので、詳しくはわかりませんが、予熱の温度と書いてあるなら、まずオーブンの中には何も入れず温度180℃、時間を7分ぐらいに設定して予熱が終わってから、クッキーを入れて時間を10分に設定して焼けば大丈夫だと思います。

nya********さん

2013/3/1215:53:27

えっと、
予熱でオーブンを180度まであっためて
それから10分やくってことです

予熱の温度180度にして、時間は10分にしてください

なにもいれずスタートを押し、
予熱完了後に生地をいれてください