ここから本文です

私は1月中旬から地元のスーパーのレジでバイトをしてします。 ナイトレジと言っ...

fun********さん

2013/3/1215:51:01

私は1月中旬から地元のスーパーのレジでバイトをしてします。

ナイトレジと言って
18~21時まで担当しています。

初めは車校にも行ってたこともあり
ほとんどナイトレジばかりでしたが、

卒業したと同時に9~18時までといった1日や半日にシフトを入れられることが多くなりました。

先日、値引きのし忘れでお客さんに怒鳴られました。
もちろん私がミスを犯してしまったことが原因です。

以前にもそのようなことがありましたが怒鳴られたことは初めてで

ものすごく怖くてその日は泣いてしまうほどでした。

それからトラウマになってしまい
全てのお客さんが怖く見えて

思い出すだけで涙が出てきます。

私がバイトするスーパーは16日~来月の15日までのシフトで回ってます。

元々大学に入学するので3月いっぱいで辞めると店長に言いましたが、人手が足りないので休業?という形にしてほしいと頼まれていました。


ですが、まだシフトが組まれてない今、15日いっぱいで辞めると伝えようかと思ってます。

正直、もう怖くてバイトに行きたくないです。

お叱りの意見もあり、甘えてると思いますが、もし意見をくださるのであればありがたいです。

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alu********さん

2013/3/1401:28:09

無責任な言い方をすれば…嫌な思いしてまでバイトしなくていいんじゃない?正社員じゃあるまいし…この世の中れっきとした大人でもすぐに仕事を辞める時代です、大学前のあなたがそこまで我慢することないって!。。。です。

が、仕事って楽しいことばかりじゃないし、怒鳴られることもあると思う。職場でいじめに合うこともある。納得いかないことのほうが多いかも…だからあなたにとっては良い勉強になったと思います。ただ、これをきっかけに働くことが嫌になったり、人が怖くなったりするといけないので、早めに辞めたほうがいいんじゃないかな。次、どこかでバイトするときにミスをしないように気をつけられるようになっていれば、それで十分だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(683,929件)

レジ業務 セルフレジ管理 |レジ打ち
  • 株式会社ワールドネクスト
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福島県郡山市安積
バイトル
レジ担当【レジでの会計業務】
  • 栄町りうぼう
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県
Agre ARMS
オオゼキ/御嶽山店/レジスタッフ
  • 株式会社オオゼキ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,100円
  • 東京都大田区北嶺町
株式会社オオゼキ
オートレジで楽々レジスタッフ
  • CAREERLINK FACTORY
  • 派遣
  • 非掲載
  • 沖縄県豊見城市
求人アスコム
全自動レジでお金の計算不要!急な休みも対応!レジ|レジ...
  • ユニー株式会社 アピタ桑名店(採用センター)
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,160円
  • 三重県桑名市
はたらこねっと
レジスタッフ(レジ業務や簡単な来客対応など)
  • イエローハット 和歌山店
  • 正社員
  • 月給19.9万円〜30万円
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
【パート】レジ
  • 株式会社サンデー
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜970円
  • 岩手県奥州市・その他の勤務地(1)
サンデー
レジスタッフ
  • コープさっぽろ だて店
  • パート・アルバイト
  • 時給886円〜1,086円
  • 北海道伊達市
シゴトガイド
デリカぱくぱく 浅草店の販売・レジのバイト
  • デリカぱくぱく 浅草店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都台東区
ペコリッチ
家電販売・レジ・品出し/レジ/
  • 株式会社ウィルエージェンシー鹿児島支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 鹿児島県鹿屋市
ヒバライドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

つっきーさん

2013/3/1422:32:38

私もスーパーでバイトしてて同じ事があったので質問主さんの気持ちよくわかります(>_<)
めっちゃめちゃ怖いですよね……
内心、そこまで怒ることかよ!心狭いな!とか悪態をついてみてもやっぱりガクブルで……
次のお客さんとか怖くて目見れなくて声を縮こまってびくびくしながら打ってました

質問主さんは大学を控えてると言うことで、新しい場所にもなれないといけない時期に我慢してまで続けなくてもいいと思います。
こういったら無責任で甘い考えかもしれませんが、アルバイトなんて所詮お小遣い稼ぎです!
まだ、4月のシフトに組まれる前にきっぱり辞めますといった方が良いです!