ここから本文です

後遺障害非該当…泣き寝入りしかないですか? 昨年7月に交通事故に遭い、今年の1...

アバター

ID非公開さん

2013/3/1223:36:17

後遺障害非該当…泣き寝入りしかないですか?

昨年7月に交通事故に遭い、今年の1月いっぱいでリハビリを打ち切られました。
ムチ打ち等もありましたが、最終的には、左手首関節挫傷、左腰部

挫傷の痛みが残りました。
後遺障害の申請をして、先日非該当の結果が出ました。
痛みはあるけど、レントゲンには何も写りません。痛い証拠がありません。

これでは異議申し立てしても、新たな証拠は無いので同じ結果ですよね?
痛みがあるけど証明出来ないので、
非該当のまま示談するしかないのでしょうか?

まだ示談金などの話には入っておりません。
7月1日に事故に遭い、1月いっぱいまでに77日通院しました。

閲覧数:
2,929
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs124pさん

編集あり2013/3/1309:34:55

冷たい言い方ですが、本人が痛いだけで14級が認定されるなら皆な痛いで申請しますし 非該当なんて無くなります。

レントゲンに痛みシビレは写りません、せめてMRIでの検査をすれば何かしらの他覚的所見が写る可能性もありますが、今からではすでに遅しですね。

MRI検査 更なる診断書費用もすべて自腹ですが、それでも異議申し立てをしたいなら諦めずにトライしてみてください。

【補足】 過去質を拝見したらMRI検査を受けていますね、MRIも異常無しですか、なら認定は難しいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/13 12:14:59

やっぱり泣き寝入りですね。
こっちは痛みのせいでパートも辞める事になったし、痛みは残るし、あの日ただ自転車のってただけなのに・・・事故って人生変わりますねー。
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uza14uza1さん

2013/3/1309:52:34

泣き寝入りしかないですよ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。