ここから本文です

6大学のすべての偏差値を教えてください。

ryo********さん

2006/12/2819:37:47

6大学のすべての偏差値を教えてください。

閲覧数:
21,708
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2006/12/2902:25:35

東京、早稲田、慶應、立教、明治、法政から成るいわゆる「東京6大学」ですか?

国立と私立は科目数や入試方法が異なるため、同じ偏差値の軸で比較できません。
郡を抜いて難しい国立の東京大学は除外しますね。
同じ大学であっても学部によって差があるので、「○~△」という方法で回答します。
また、偏差値は、各予備校などの模試によって異なるので、今回は旺文社のパスナビサイトを参考にします。http://passnavi.evidus.com/

慶應大学:60~70
早稲田大学:58~66
立教大学:56~63
明治大学:54~62
法政大学:49~60

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「六大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ord********さん

2006/12/2916:12:20

正規分布について勉強するのが先ですね。

模試でしかも科目ごとにしか偏差値は出せません。

できる比較とできない比較をきちんと勉強しましょう。正規分布を理解するのはそれほど難しいことでもありません。基本中の基本です。

o_o********さん

2006/12/2820:08:10

そもそも6大学とはいいません。六大学です。そして、大学に偏差値はありません。偏差値とは人間の学力のことです。更にその学力とは予備校の模試の成績のことです。予備校の模試の成績を六大学の全ての学生に受けてもらうことができない限りわかりません。いわゆる偏差値といわれているのは偏差値ではなく偏差値『かもしれない』なのです。ですので、『大学の』偏差値はだれもわかりません。そして『六大学生の』偏差値は全員が模試を受けないのでわかりません。