ここから本文です

フッ素湿布とフッ素入り研磨剤について教えてください。

bhj********さん

2013/3/1301:11:29

フッ素湿布とフッ素入り研磨剤について教えてください。

子供にフッ素湿布を考えています。
医院によって価格がまちまちなようですが、フッ素湿布はペッと吐き出すことができるようにならないとできないようで?うちの娘はまだうまくできない(成功率が2割くらい)なのでムリかな?と思っています。
バナナ味などのフッ素入り研磨剤が売られていますが、これらはフッ素湿布と同じ効果があるのでしょうか?こちらは飲み込んでも大丈夫なのでしょうか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/3/1321:38:14

フッ素湿布でなく塗布ですね。
家庭用のフッ素塗布剤はフッ素ジェルと通称されています。
代表的なものにライオン チャックアップジェルがあります。
質問文を読む限り低年齢のようですね。
低年齢の場合はチェックアップジェルバナナ味が500ppmと低めなのでお勧めで、吐き出せない子にはごく少量の使用になります。
歯磨き剤も実は同様の効果がありますが、多くは900ppmと濃いのでお勧めできません。

フッ素湿布でなく塗布ですね。
家庭用のフッ素塗布剤はフッ素ジェルと通称されています。
代表的なものにライオン...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

リクエストマッチ

2013/3/1401:17:34

>これらはフッ素湿布と同じ効果があるのでしょうか?

そもそもフッ素湿布って何ですか?
フッ素の湿布薬? 聞いたことがないのですが。


>こちらは飲み込んでも大丈夫なのでしょうか??

添付文書を読みましょう。