ここから本文です

産後の骨盤ベルト。 いつからつけた方が良いのでしょうか!? むくみがあることと...

spa********さん

2013/3/1309:12:37

産後の骨盤ベルト。
いつからつけた方が良いのでしょうか!?
むくみがあることと、まだ傷が痛むので着けるとむくみがひどくなったりするのでつけてませんが、遅くなって骨盤が戻らなければ嫌だ

な…と思い質問してみました☆

閲覧数:
49,282
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2013/3/1309:30:00

むくみなども、骨盤の歪みなどからきます。
産後すぐ、(1時間安静の後、トイレに行くので、そのあたりの時間から)つけるのが良いです。
遅くなればなるほど、骨盤がゆがんだり、腰が痛んだり…するようですよ。
今すぐ!!つけましょう。
浮腫が気になるなら、助産婦さんに相談して下さいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「産後 骨盤ベルト いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/3/1816:58:44

産後すぐに助産師さんにつけてもらいましたよ。
足のむくみがひどくて、入院中は圧力をかける機械を足に巻いてましたが
併用してたので大丈夫だと思います。

子どもが、生まれた次の日にNICUに転院し産院から通いました。
医師から「歩かないで車いすで移動して」と言われるほどのむくみでしたが
トコちゃんベルトはつけていました。

貧血があったせいでむくみがひどくなったようです。
出産後に血圧も高いままでした。

漢方薬も箱でもらったのでずっと飲んでましたがなかなか効かず
2か月くらいでやっと戻りました。

c_p********さん

2013/3/1322:21:09

私が出産した病院では、出産したその日からお産セットに入っている骨盤ベルトをつけるように助産師さんに言われつけてました。産後4日目からは自分で用意していたトコちゃんベルトをつけてました。(付け方は助産師さんが教えてくれました。)
私は骨盤ベルトをつけてもむくみがひどくなったりはしませんでした☆

lov********さん

2013/3/1309:18:30

むくみに関してはわかりませんが、私の場合、産後すぐトイレに行った際に

歩けなくて・・・すぐ取り寄せて付けました。

産後すぐから付けた方が効果があります。