ここから本文です

小泉進次郎くんのコロンビア大学・大学院へ入学、卒業は実力ですか?

lov********さん

2013/3/1309:56:47

小泉進次郎くんのコロンビア大学・大学院へ入学、卒業は実力ですか?

補足関東学院大は1年留年して卒業してますが、関東学院大とコロンビア大学は、比較できるものではないと思い質問しました。卒業も実力ではないと、推測されますか?

閲覧数:
13,790
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnf********さん

編集あり2013/3/1310:20:57

彼のそれまでの経歴から推測可能でしょう。
父のほうのロンドン留学もしかり

関東学院大1留で卒業後コロンビアに行くまで何してたんでしょうね。
政治家の家柄がよく使う手ですが家に何でもお膳立てしてもらえる環境は正直うらやましい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小泉進次郎 コロンビア大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/3/1407:53:27

正直、正規入学と卒業は無理です。

全て父親の権威とお金(寄付金)で済ませたのでしょう。

逆立ちしても関東学院からは無理ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2013/3/1315:37:11

コロンビア大大学院は推薦者がいれば入学できます。
出身大学は関係ありません。

大学院で修士を取るのはかなり大変だと思いますが、きっと留学中はしっかり勉強したのでしょう。

ula********さん

2013/3/1314:46:55

彼の学歴をみてもわかるように、米国の大学のレベルはたかが知れているということです。
英語や文化の違いが壁になっているだけです。

余談になりますが、私は小泉進次郎は大嫌いです。常に上から目線・・・。
万が一、いや億が一、彼が総理大臣になったとしたら、日本は完全に終わりです。

jiy********さん

2013/3/1310:44:21

常識的に考えて関東学院みたいなFランで留年するような奴が学力でコロンビアみたいなアイビーとか卒業、修了出来る訳ないやろ。まあアメリカは日本と入試制度が違うから単純には比較できんけど。取り合えずコロンビアでも入るのは難しくはない。後、アイビーみたいな名門私大は家柄や寄付金とかいかに大学に役立つかも非常に重要なんだよ。その辺のダーティーな所はここでは書けないんでご想像にお任せするよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる