ここから本文です

ハンマー形状のボードについて。

sin********さん

2013/3/1310:20:49

ハンマー形状のボードについて。

先日試乗会にいってきたのですが、乗りたかった板がなかなかあかずに乗れませんでした。
特にハンマー形状の板には乗ったことがなかったので、色々乗りたかったのですが、
BC:R-2 157 gray:Desperado157
とりあえずこの2本だけ試乗することができました。
R-2は取り回しもよく、ハンマーはもっと乗りづらいと思っていたのですがショートも思ったよりやりやすかった印象がありました。
Desperadoはエッジグリップ、キレともにすごい・・・これぞハンマーか、という印象。ビビりました・・・ショートはやりにくいというかできませんでした。振り回された感が・・・汗
タイミングが悪く、乗れずじまいで気になっていたのが
OGASAKA FC
BC H
の2本です。
現在メインでBC:Sカスタムに乗っていますので、来期にカービング特化ボードが欲しいな・・・と思っております。
身長178cm 体重70kgです。
ほんとは、来年は我慢する予定だったんですが試乗しちゃうとつい・・・笑
来期もSはメインでのり続ける予定なので、「気持ちよくカービング用」という形でアドバイスを頂ければなと思います。
試乗された方がいらっしゃいましたら感想をお聞きできればありがたいです。
またR-2,Desperadoと比較した感想があれば嬉しいです。
よろしくお願い致します。

補足きゃんさんこんにちは。質問前にその回答は拝見させて頂きました!なのでSCTは敢えて質問しませんでした。
実はデスペラードが一番ビビっときました・・・163乗る予定だったんですが、空いてませんでした。汗
R-2も160が乗りたかったんですが157までだったので。
セミハンマーとハンマーボードの乗り味はそこまで大差はないものなのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

編集あり2013/3/1414:08:13

>>補足
あ(;゚Д゚)! ID見ていませんでした。僕は逆にグラスのⅢを5回は待ってたのに全然来なかったのでⅣを乗る羽目になりました。以外と乗れる物です。検定とかされんで、ショートについても気にしないといけないからその場合はその身長でもⅣはなしってことになるかもしれません。Sカスタム乗ってるんですね。そう思うとここらへんの板はまだいらないと思いますよ。自分のすべりを見出すよりも決まったことをやらなければいけないので。ハンマーの乗り味は僕にとってかなり気持ちのいいもので、検定を気にしない僕にはいい選択ですが。FCのセミとR2、DESPEのハンマーを比べても、別の板なのでしょうがないです!外車YONEX→OGASAKA系→FC、REBBON→ELIMI、R2、DESPE、BLADE→MOSS→アルペンボードよりの。OXESSみたいな。の順で四角い度?ハンマー形状だけ取ればこんな感じです。きついからどうってこともあんまり感じないです。国産試乗会はまだまだありますので乗り倒したらいいです( ̄Д ̄)ノ

最近回答したのがhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410357760...

DESPERADOはグラスⅣの163に乗りました。去年チタンⅢで全然自分が乗れなくてきつかったのでグラスならと思って。長さだけあって安定はします。割にあつかいやすく、柔らかく感じるのでショートターンもやりにくいことはない気がします。僕より10センチも高いのでⅢと滑りで使うならⅣでしょ(゚Д゚)って思いますがどうなんでしょう。R2と比べると軽快な感じはないですね。後ろも前もしっかりしてます。R2157に対してH158、ワイドボードなのですが157はすでにウェスト250で、Hは252、あんまり変わんないよねって思ってたんですが、僕にとってはHは動きが悪いのに噛まない。相性が悪かったです。倒しても、踏んでも、なんかいいところが見つかりませんでした。FCは僕も乗れませんでした。変わりのFCX158はさすがチタナルですが、GRAYのジーニアスのチタン?グラスホッパーのチタン?を除けば一番扱いやすいと思います。きっちりやらなくても普通に滑れます。テクニカル向けですよね。僕の中ではメタルはクロスなのでガツンとのイメージですがエリミのcarbonより全然ゆるく乗りやすいです。と思うとFCはR2くらいのフレックスでもっと抜け感があるのかなって予想してます。
僕は技量もそうですが、カービングを追求している人間ではないので皆さんと同じような感覚ではかけないので受け取り方も弊害がありそうですが自分が感じたのはこんな感じです。

質問した人からのコメント

2013/3/15 09:11:11

降参 わかりやすいご説明をありがとうございました!なかなか気持ちよかったのでSを検定・色々用、ロングクルージング用にハンマーを一本持ちたいなと・・・あまりにも気持ちよかったので!笑 また色々のってきます。お会いした時はまたよろしくお願いします。笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる