ここから本文です

今年のDeNAの外野は豊富ですね。モーガン、荒波、ラミレス、多村、金城、森本、下...

ase********さん

2013/3/1314:04:05

今年のDeNAの外野は豊富ですね。モーガン、荒波、ラミレス、多村、金城、森本、下園…

レフト→ラミレス
センター→荒波
ライト→モーガン

が濃厚ですが、多村もまだまだ使えますよね…
しかし場所がない
セリーグなのでDHもないしそれどころか中村紀次第ではファーストにブランコがいるので筒香もスタメン落ち…

皆さんはどのような布陣になると思いますか?

プロ野球 横浜 ベイスターズ 三浦 中畑

閲覧数:
543
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2013/3/1317:48:27

それが基本の面子だと思いますが、
調子や投手の利き腕次第で変わるでしょうね。

ラミレスは年齢的に常時出場が厳しく、モーガンもシーズンでは未知数。
その枠を多村・森本・金城の中で調子のいい者が取るという感じ。

このメンツに下園が割って入るのは
攻守共にレベルアップしないと難しいでしょう。

内野もそうですが、メンツは固定されず、
調子次第で流動的になりそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdo********さん

2013/3/1718:21:01

横浜ベイスターズの開幕オーダー
90パーセントこのオーダーです。

1(遊)石川
2(二)内村
3(右)モーガン
4(一)ブランコ
5(左)ラミレス
6(三)中村紀
7(中)荒波
8(捕)高城
9(投)三浦

WBCから誰も選ばれていないのが、山本浩二監督に感謝したほうがいいかもしれません。

横浜ベイスターズの開幕オーダー
90パーセントこのオーダーです。

1(遊)石川
2(二)内村...

mev********さん

2013/3/1602:15:47

1、石川(遊) 左
2、内村(ニ) 両
3、モーガン(右) 左
4、ラミレス(左) 右
5、ブランコ(一) 右
6筒香(三) 左 ⇒スタート出遅れでノリ 右
7、荒波(中) 左
8、高城(捕) 右

ラミレスは1年間は無理でしょう。
モーガンは未知数。
なので外野は多村・金城に出番が有ると思います。森本は守備要員(下園は出番ないかな・・・)
また、ブランコは夏場サボること請け合いですからノリの出番もあるでしょう。(筒香出遅れますし。)

と、打線だけ考えると楽しみですが問題は守備がひどすぎる・・・
とはいっても打てない時のブランコはひどいよお。波が激しすぎる。
それ以上に先発投手の駒不足が否めない感が・・・・

ラミレスの400号と2000本安打だけが楽しみかな・・・ノリはどうでもいい。

今年も最下位爆走の可能性が大ですな。

thu********さん

2013/3/1319:46:05

去年を見ているとノリ、ラミの主軸打者が、一年間フルに戦うのは無理な話しになってきています。
それ故、既出ですが、外野も内野も流動的にメンバーを入れ換えての布陣になるでしょう。

新採用の選手は必ず使わなければの会社の呪縛、成長を期待しての我慢の起用、ベテランの体が起きてくるまでの我慢の起用、この3点が一番難しく。ここを監督がうまくこなしていけば、ファンも選手も納得の1年にはなるでしょう。
特に、新採用の無理な起用だけは勘弁して欲しいので、打てない投げれないのは平然と2軍に落として欲しいです。