ここから本文です

AKB48のことが気になり始めたのですが、 グループ や メンバー(個人) の良いとこ...

fan********さん

2013/3/1319:55:51

AKB48のことが気になり始めたのですが、
グループ や メンバー(個人)
の良いところを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/3/1322:11:39

ゆきりんこと柏木由紀さんですね。

彼女は、真面目で意識が高い人です。しかも、誰にでも笑顔を絶やさないというのが良いところです。

僕は「握手会」には行ったことがないが…

もし彼女の「握手会」に行けば…必ず良い思い出が出来ます。

僕は彼女を理想の女性としています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axy********さん

2013/3/1322:08:43

2011年3月11日東日本大震災。
各アーティストが自粛ムードになった。AKB48は2日後にAKB48プロジェクトを立上げ初期として5億円の義援金を発表する。この時期、イチロー、松井以外の日本の著名人で1億円以上の義援金。

5月25日「Everyday、カチューシャ」AKB48初の初動ミリオン
震災から2ヵ月。音楽業界は明るい曲は自粛ムードだった。津波に傷痕も癒えない時期に海岸ではしゃぐ少女達。不謹慎。
しかし、曲の終わりにメンバーが海に向い敬礼してピアノのイントロで東日本大震災で亡くなられた方に哀悼の意を示した。

その曲を持って、時間が空いてるメンバーは次々と被災地に慰問に行く。

被災地に向うバスの中から見えるガレキの山を見てメンバーは現地に付いたら何を言えばいいのだろう、「Everyday、カチューシャ」はやっぱり不謹慎じゃないのかと悩みます。
しかし、現地に付いてバスを降りると多くの被災者達が手を振って笑顔で迎えます。
握手会では感激で大声で泣く女の子も…そして、多くの人達が「頑張って下さい、自分達も復興に頑張るから」
帰りのバスの中で多くのメンバーが「私達が『頑張って!』て言いに来たのに、逆に貰っちゃいました」と・・・

被災者達は知っていました。
2005年12月8日。AKB48初公演がお客さん7人だったことを。
ファン7人の絶望の中からメンバーが力を合わせて真摯な態度でファンを増やして復興した事を被災者は知っていた。

当時の音楽業界は歌姫アーティストを持ち上げられた浜崎、宇多田、倖田が席捲し「アイドルの時代ではない」と言われた。

TV局にスタッフと営業に行き、秋元康の名前を出しても受付で門前払いだった。「勝ち組」そんな言葉が持てはやされた。
「アイドル アキバ オタク キモイ」と言うバッシングが今以上に激しかった。
当時はチームAのみで毎日の公演で土日は3回公演。
来る日も客は集まらない状態だった。少ない休憩時間の合間を見てメンバーは外にチラシ配りに出た。無名のAKB48のチラシなど多くの通行人は受け取らない。受けとってもメンバーの目の前で捨て踏み付けた人もいた。あるメンバーは誰もいない客席に手を振りながら泣くのをこらえながら歌った。アイドルに対する偏見や客のいない日々の公演が終わるとメンバーの誰かが必ず泣ていた。クリスマスの3回公演、メンバーは手に息を吐きこすりながらチラシを配るが捨てられ、目の前にはクリスマスを楽しむ多くの同じ年頃の女の子達が通って行く。公演のお客さんはほとんどゼロ。会場終了のBGMでクリスマスソングが流れて来た「(他の子達がクリスマスを楽しんでいるのに)何やってるんだろね、私達」とつぶやいた途端、メンバー全員で大号泣したと言う。

ある日、音響トラブルで公演が中止になる。100人足らずのお客の多くはメンバーが学校やアキバの路上でお願いしてチケットを買ってくれた人達である。メンバーはいたたまれなくなり「私達から直接お詫びしたい」と運営に詰め寄り出口に並んだ。
客がぞろぞろろ不機嫌そうに出て来る。あるお客は「わざわざ来てやったのに!中止かよふざけるな!でも君達のアキバの駅前での頑張りには負けたよ。またライブ見に来るよ、君達の頑張りを応援するから、CD10枚買って友達にも宣伝して、次は友達を来るから」と握手をして帰って行った。アキバの町や劇場で彼女達を知った者達から口コミで広がりやがてAKB48劇場は満員御礼となり彼女達は自分達の手でメジャーデビューを勝ち取った。

mur********さん

2013/3/1320:06:24

YouTubeでAKBの感動する話し
たくさんあります。
特に高橋みなみの性格は本当に素晴らしいです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aaa********さん

編集あり2013/3/1323:09:48

あんなブスの集まりのファンなんてならないほうがいいですよ。axyz4649ってやつ気持ち悪い。

spi********さん

2013/3/1319:57:38

『あきちゃ』が可愛い過ぎる所です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる