ここから本文です

派遣で現在試用期間中です。派遣先の職場の雰囲気などは良いのですが、求人情報と...

tom********さん

2013/3/1401:50:07

派遣で現在試用期間中です。派遣先の職場の雰囲気などは良いのですが、求人情報とあまりにも違うことがあり、それは譲れない条件でしたので、 派遣会社に頭にきていて退職したいと思っています。

派遣会社の人に『求人情報や面接の時に確認した話しと違うじゃないか』と伝えたら、『とにかく数日で辞められたら困る!せめて契約上の試用期間の2週間は働いてくれ』とのこと。

契約書すらいまだもらってないし、給与振込先の話もありません。 とにかく適当な派遣会社です。
すでに半数近くが辞めています。

2週間働く事を一時は納得したものの、辞めるのをわかっていながら、仕事を教えて下さる派遣先の職場の人に申し訳なく思います。(私が辞めるのを知らないで教えて下さるので。。)

派遣先の職場に迷惑はかけたくないのですが、派遣会社にギャフンと言わせてやりたい気分です。

今行かなくなったら、賠償金とか請求されますか?

補足本日、契約書、給与振込口座の紙、身元保証人の紙などが送られてきました。
給与振込口座の紙は送り返さなきゃ働いた分の給与はもらえないので返送したいですが、契約書、身元保証人の紙など送り返したら変なことに使われないか心配です。。

閲覧数:
449
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom*******さん

2013/3/1421:55:26

されませんよ。
そもそも応募時の求人情報と違うわけですから詐欺でしょう。

派遣業界も競争があるのに、そこまで質の悪い派遣会社も珍しいですね。
よほど人を集めたかったんでしょう。
給料を払ってもらえるかどうかも分かりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(588,013件)

こんな時期だからこそ、福利厚生No1の派遣会社を選んで下...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ 大阪オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
人材派遣会社での派遣コーディネーター
  • 株式会社トーコー 上越営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県上越市東町
求人ジャーナルネット
派遣会社での営業のお仕事です
  • 株式会社トラスト
  • 正社員 派遣
  • 月給18万円〜40万円
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム
派遣会社での電話対応・内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 東京都墨田区
求人アスコム
≪未経験OK≫人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
エンバイト
稼げる・派遣会社の営業・スタッフフォロー
  • 株式会社ホットスタッフ金沢
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜30.1万円
  • 石川県金沢市桜田町
ホット犬索
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区新宿
CAREERLINK
一般事務/派遣会社での一般事務/長期/
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
ヒバライドットコム
[契]<契約社員!大手人材派遣会社コーディネーター>未経...
  • パーソルマーケティング株式会社(p0t00)
  • パート・アルバイト
  • 月給16.3万円〜
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
1日4h~働ける人材派遣会社のサービス案内/パート・アルバ...
  • WDB株式会社 札幌支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,120円〜1,200円
  • 北海道釧路市北大通
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jul********さん

編集あり2013/3/1507:17:06

賠償金なんて、発生しません。

すぐに辞められると、派遣会社が派遣先企業にメンツが、立たないから、止めて起きたい口実です。

質問者様が、すぐに辞めからて、どんな損害もでません、後話しが違うなら、求人情報のコピーを、持って最寄りの労監へ行って、ご相談ください。


補足
振り込み口座の用紙だけで、いいですよ。