ここから本文です

ラバーについて質問します。ラケットは バタフライのイシュリオンを使用するとして...

x48********さん

2013/3/1411:57:11

ラバーについて質問します。ラケットは バタフライのイシュリオンを使用するとして、回答宜しくお願いいたします。
私の戦い方としては、相手の 下回転のサービスに対して、回転の多いツッツキ

で返球し、そのボールを相手に持ち上げさせてからの展開が多いです。また、自分のサービスの場合、かなり切れた下回転を出しツッツキで帰って来た場合は、両ハンドループドライブからの展開が多いですが、フォアでのループからの展開のほうが多いです。

候補が2つで、ヴェガプロとテナジー05fxです。

それ以外でも、この戦い方に合いそうなラバーがあったら教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

補足試合の中で、中陣でのドライブの引き合いになることも多く、また、後陣からロビングを上げることも多々あります。ブロッキングゲームでいくなら、ヴェガプロが安定すると思うのですが、後ろからの盛り返しを考えると、ヴェガプロではキツイ気がするのですが、どうでしょう?

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdg********さん

2013/3/1518:44:00

そもそも、ループドライブ使うなら、イシュリオンは少し合わないかなあ…。ツッツキも回転量が多い方が良いというように、回転重視な感じがします。それなら、わざわざアウター系の特殊素材使わないほうが良いと思います。出来れば木材ラケット、せめてインナーの特殊素材にしたほうが良いと思います。弾みが心配なら、エバンホルツなんて弾む木材もありますから…。

まあ、イシュリオンを使うとして話をすると、イシュリオンは結構弾むラケットなので、どちらのラバーでも弾みに関しての心配することはないです。後ろでも全然余裕です。
で、どちらが良いかといえば、ヴェガプロだと思います。ヴェガプロはテナジー以上の回転をかけられますし。回転重視ならこっちの方が良いです。ループドライブもこっちの方が良いです。

ただ、中陣の引き合いで食い込ませる打ち方をするならテナジー05fxの方が良いかもです。ヴェガプロは擦る打ち方で性能を発揮するラバーです。食い込ませるならテナジー05fxとても良いですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aon********さん

編集あり2013/3/1514:36:38

イシュリオンに、フォアのラバー、ヴェガプロかテナジー05FXのどちらが良いか、というご質問でしょうか?

どちらでも、合わないということはないと思いますが、レシーブで切れた" 速い"ツッツキを出しやすいのは、ヴェガプロの方かも知れませんね。重量的に問題ないなら、05FXではなく05の方が良いような気がしますけど。

<補足>
ヴェガプロが下がるときついということはないと思います。
そもそも、イシュリオンのスピードや板厚を考えると、前で卓球するのに向いているように思いますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる