ここから本文です

レコーダーなどの動画をwi-fiで飛ばし、タブレットやスマホで閲覧できる機械を探し...

iso********さん

2013/3/1412:38:26

レコーダーなどの動画をwi-fiで飛ばし、タブレットやスマホで閲覧できる機械を探しています

レコーダーなどから、赤・黄・白のケーブルや、HDMIなどで出力された「動画」を、
自宅のwi-fiにのせてタブレットやスマホで閲覧できたら、快適と思い、探しています。

そこそこ安くて、よいものをご存知の方、使われている方、
教えていただけませんか?

補足ご回答ありがとうございます。
今後は対応レコーダーを買おうと思っていますが、
現在は非対応のレコーダーのみしか持っておりません。

また、携帯はandroid4.2が1台ほかは、
2台を複数台所有となっています。

探しているのは、
テレビ→赤・黄・白ケーブル(HDMIケーブル)→ここの機械→スマホやタブレット
となります。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,055
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2013/3/1613:29:18

コンポジット信号(赤・白・黄)、或いはHDMIケーブルをその装置に接続して、そこからWiFiで映像を飛ばしたいわけですね。
ちょっと調べたけどそういう機器はないですね。
ただ下のサイトでWi-Fi機能を搭載したポータブルDVDドライブがありますけどね。
値段的にもそんなに高くないので良いのではないですか。

http://www.logitec.co.jp/press/2012/1018_02.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2013/3/1415:19:12

>レコーダーなどの動画をwi-fiで飛ばし、タブレットやスマホで閲覧できる機械を探しています。

下記ソフトがバンドルされているスマホやタブレットなら、対応しているレコーダに録画されている番組をHD画質で視聴できます。
http://www.digion.com/pro/android/index.htm

スマホ/タブレットがAndoroidO/S4.1以降ならTwonky Beem(下記URL)に期待。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pv.twonkybeam&hl=...