ここから本文です

手汗が半端ないんです(泣)

gen********さん

2013/3/1419:08:12

手汗が半端ないんです(泣)

私は常に手汗をかいています。

緊張してるしないに関わらず、いくらリラックスしていたとしても汗がすごいんです。 びしょびしょで携帯も濡れてしまう程です。

病気なんじゃないかって思うくらいです。

唯一手が乾いているときは寒いときです。

普段は緊張しててもリラックスしてても手汗がすごいです。オドレミンを塗っても全く効きません。

何故こんなに手汗がすごいんでしょうか…手を繋ぐことすら恐怖です。

同じ人いませんか?

なにか改善方がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

ちなみに今精神状態はよくないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vso********さん

2013/3/1600:30:36

オドレミンは塩化アルミニウム濃度が低いのですが せっかくもっているのならこれで密封療法を試してみてください。
やり方は寝る直前に液をたっぷり手のひらに付け使い捨てなどのビニール手袋などをして手首をかるく縛り他のところにつかないようにして寝ます。
(綿の手袋に染みるくらいつけてその上からビニール手袋でもいいです)
朝起きて手を洗ったときに手のひらがつっぱる様なら効きだしていると思ってください。
1週間ほど続けてみてだんだん汗が出なくなるようなら時々お休みをします。

だめなら皮膚科に行って20%塩化アルミニウム水溶液を処方してもらいそれを試してみます。オドレミンの濃度の濃いものと思ってください。
20%塩化アルミニウム水溶液は強力なのでこれで密封療法をするとかなりの確率で汗を抑えられます。

症状的には多汗症だと思います。夜寝ている間は汗をかかないでしょう?(自分ではわからないかもしれませんが)その間に汗を抑える液をつけるのです。汗をかいているときにつけても流れていくだけですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/16 15:44:45

降参 詳細にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

編集あり2013/3/1501:25:43

精神状態を良くしたら解決するかもしれません。
精神的な部分からの多汗症の症状は意外と多いようです。

以下症状を緩和する方法です。
オドレミンが効かないと書かれていますがどのように使っているのでしょうか?
ただ塗るだけでは効果は出ません。
自分が行なっている方法は数滴手に垂らして擦り込み乾燥させるを数回繰り返した後薄い布手袋をし布手袋の上から数滴さらに垂らし手術の時につけてるイメージの薄くて密着するゴム手袋をしてます。
効果が内容なら皮膚科へ行き塩化アルミニウムを処方してもらってください。
オドレミンに含まれる塩化アルミニウムの濃度は13%ですが20%のものを処方してもらえます。

書き忘れがあったので・・・
手汗が引いた直後であれば気化熱の作用で手の体温が奪われるせいで手が冷たくなるのだと思います。
自分は手掌多汗症ですが治療前は普段は汗でベチョベチョ引いた後は手が尋常でなく冷たくなってました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる