ここから本文です

タブレット端末は通話できませか

ytk********さん

2013/3/1421:28:15

タブレット端末は通話できませか

閲覧数:
3,744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

編集あり2013/3/1422:24:29

タブレット端末がAndroidやiPadであることを前提に書きます。

結論から言うと通話はできます。

まずAndroidにはdocomoなどから出ているものがありますが、一部に通話機能をもったタブレット端末があります。
そういった端末に通話契約のSIMカードを指すと電話はできます。

通話機能のない端末(iPadはこっちに入る)ですが、こちらはデータ通信を利用したip-Phoneでの通話が可能です。
私は通話機能のないiPodで通話していますし、Line等の無料通話アプリも最近普及しています。
SkypeはiPadでも通話可能と聞いています。
こういったアプリが、使用している端末で動作できれば通話が可能です。

ただし、タブレットはその形状の都合上、手にもって「もしもし」というのを想定していません。
たとえ通話可能なタイプのタブレット端末でも、手にもってそういったことをするようには想定されていません。
したがって、通話する際にはマイク付きヘッドフォンを利用するのをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

els********さん

編集あり2013/3/1421:34:42

そうだね。コンビニの端末では通話できないと思いませふ。

タブレットPCでも電話はでけません。