ここから本文です

フィギュアの買い取りに詳しい方、教えてください☆

dav********さん

2013/3/1423:07:04

フィギュアの買い取りに詳しい方、教えてください☆

調べると…トイズキング等、様々な買い取り業者があるようなのですが…

段ボールでまとめて無料で送れて、査定や手数料等すべてが無料で、安心して取引ができ、最もサービスが良く高値で買い取ってもらえるのはどこでしょうか??

売りたいフィギュアは、主にプライズ…アミューズメント、一番くじなどの美少女フィギュアです☆
ヤフオクで集めたものを処分しようかと…箱があるものもありますが…ほとんどが開封品です☆
やはり安値になりますよね??

また、一度査定で送ってしまうと…キャンセルは出来ないですよね…??
追伸、ヤフオクは品数が多すぎるので…やる気がでません…

私は無知なので…詳しく教えてもらえると嬉しいです☆

閲覧数:
9,883
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h39********さん

2013/3/2022:26:53

あみあみはどうでしょう?
フィギュア専門店で、返送料も無料ですしプライズフィギュアも買い取ってくれます。

一度買い取ってもらいましたがなかなか高値で買い取ってもらえました。
http://www.amiami.jp/top/page/k/index.html

また、もえたく!もいいかもしれません面倒くさいですがハピタスと言うサイトに登録してここ→http://hapitas.jp/item/detail/itemid/41021から買取申請して成立すると買取金額+1600ptもらえます。

そして1600Ptはいずれ現金に交換出来ますのでお得です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2013/3/1501:28:28

・査定
査定は基本的に無料のところが多いですが、
査定で送ったものを「やっぱり売らない」となると、
その返送にかかる送料はこちら持ち、というところがほとんどです。
かさばるフィギュアなので なかなかな金額になってしまいますし、
キャンセルは考えないほうが良いと思います。

・価格
人気のあったフィギュアや、
最近発売されたフィギュアであれば 定価に近い値段になるものもありますが、
プライズフィギュアは基本的に2種(または3種)が揃っていないと値がつかないか2~300円になります。

もしお手持ちのフィギュアのほとんどがプライズなのであれば、
価格の差はあまり無いと思うので、
対応の良いところで売るのが良いです。


ちなみに完成品のフィギュアは買取後に確認・清掃のために開けるらしいので、
開封していることは査定に影響しないと伺いました。

数が多いと、買い取る側も「是非!」と言ってくれるので、
相談すれば電話やメールで大体の見積もりをしてくれるところもあります。
(未開封品、箱アリ美品と仮定すれば○○円くらい、等)
そこで大体の目安を聞いてみるのも良いと思います。