ここから本文です

派遣とバイトの違いとは?

yea********さん

2013/3/1500:43:00

派遣とバイトの違いとは?

閲覧数:
1,530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1501:11:57

派遣は派遣会社に雇用されて、出向先に派遣社員(スタッフ)として働きに行くという労働形態です。

なので派遣社員の雇用主は派遣会社ですが、働く場所は出向先のオフィスとか工場とかです。

バイトはその店自体に直接雇用される労働形態です。

なので時給は派遣社員よりも低いですがその代わり交通費が出たりしますし、派遣社員みたいにコロコロと職場が変わるっていう事があまりありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,170,728件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
門真市【保育士】≪人気≫派遣スタッフ/ブランクOK!長期も...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府門真市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
[派遣]レジ打ち、販売その他、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,150円
  • 岐阜県羽島市
バイトル
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
樹脂製品の製造・検査 高時給1400円 接客ナシ 残業ほぼナ...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県平塚市
マイナビバイト
小郡市★従来型特別養護老人ホーム★介護福祉士★紹介予定派...
  • 特別養護老人ホーム 三沢長生園
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県小郡市
キララサポート介護
セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/経験...
  • オブリステーション沼南(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県柏市五條谷
マイベストジョブ
緑橋【保育士】≪人気の派遣スタッフ≫バイク・自転車通勤OK...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市城東区
らくらくアルバイト
[派遣]食品・飲料系製造
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,350円
  • 岐阜県多治見市
バイトル
チョコレート製造STAFF 時給1500円 土日休み フォーク免許...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2013/3/1500:48:58

直接雇用か間接雇用かの違い。

まあ雑用係に多くは期待しない。