ここから本文です

看護学生が軽い風俗(手コキ)でバイトしていることが学校にバレたら退学とかになり...

mikunepiaさん

2013/3/1500:55:22

看護学生が軽い風俗(手コキ)でバイトしていることが学校にバレたら退学とかになりますか?
(18歳以上なので法律的には大丈夫)

自業自得なのですが学校にバラすと脅迫されていて不安になっ

ています。
お願いします。

補足回答ありがとうございます。
情報が不十分ですみませんでした。専門学校で
風俗のバイトは既に辞めています。
脅迫してきた人は客ではなく
同じ店で働いていた風俗嬢の人の友人っぽい人です
いろいろトラブルがあったので私に学校を辞めさせようとして学校に言いつけるつもりだと思います
親にはバラされたので私が風俗で働いていたことは知っています。
脅迫というかもう一方的に
学校に言いに行くから。
みたいな感じです。
お願いします。

閲覧数:
7,812
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oryo_aさん

編集あり2013/3/1623:34:20

まず、風俗のバイトはすぐ辞める。
次に行くのは、警察です。
絶対に脅迫者の要求に応えてはいけません。
警察に行くのに合わせて確認するのが、学則の確認。
大学は、学生のアルバイトについて触れる条項はないことのほうが多いです。
ですが、専門学校だった場合はちょっとわかりません。
「本校の学生としてふさわしくない素行のあった者は退学とする」的な文章があったら、アウトです。
何があっても、学校側にはしらを切りとおしましょう。
そのためにも、「すでに風俗バイトは辞めている」という事実は重要です。
警察から、学校に問い合わせがあるとか、そういうことはないはずです。
というより、人が死んでいないので、警察の対応も甘々でしょう。
ですが、「警察に相談済」という事実が重要です。
最近はストーカー関係の事件で騒がれたから、少しはマシな対応してくれるかな?
それでも脅迫者がしつこいなら、次は「親には告白済。親とともに弁護士に相談に行く」と言ってやりましょう。
この辺は「予定」でも十分です。
ひとりでは戦いきれないと思いますので、最低限、親御さんには助けを求めたほうがいいと思います。
でも、親のタイプにもよるのでよくよく検討してください。
学校の友人には秘しておかないとダメでしょう。
ふとしたことでバイトの件が学校側に知れたとき、その友人を疑うことになりかねません。

大学にしろ、専門学校にしろ、「風紀を乱す」ということで、風俗のバイトが知られたときにはかなり厳しい処罰が待っていると覚悟してください。
学校側から親とともに呼び出されて厳重注意…で済むなら、ものすごい温情処置です。
専門学校の場合は、問答無用で退学となることもあり得ます。
でも、「過去のこと」ならまだ情状酌量の余地があるかもしれません。
学校も巻き込みそうになったなら、一番仲の良い教員もしくは話の分かりそうな教員を味方につけておきましょう。

絶対に、あなた一人で何とかなる問題ではありません。
あなたにも付け込まれる隙があるとはいえ、脅迫・恐喝は立派な刑事事件です。
脅迫者には毅然とした対応をしてください。

<補足を受けて>
「風俗嬢の友人っぽい人」って(苦笑)
本来なら、学校側には正直に対応すべきなんでしょうが。
おそらく、肯定したら即退学でしょう。
あなたは「絶対退学したくない」んでうよね?
そのためなら、何でもできますね?
こういうのは、「最終的にどちらが信頼に足る人物なのか」という点に尽きます。
相手が若い「どチンピラ」だったら、ものすごく簡単なんですが。
まさか、その「友人ポイ人」が真面目な国家公務員とかっていうことはありませんよね?
電話で密告するレベルなら、学校から呼び出されて「こういう電話があったのだけど、本当なのか?」くらいで済むでしょう。
その時、動じてはいけません。しらを切りとおしましょう。
もし、写真等の証拠をもって郵送されてくるようなら。
それでも、しらを切りとおしましょう。
現在は写真の加工はPCで簡単にできる時代です。それに決まっている、と言ってやりましょう。
学校に乗り込んでくるようなら。
それでも、知らない、と言い張るしかないですよね。言いがかりだと。
で、乗り込んでくるなり電話をかけてくるなりする相手がチンピラならいいのですが。言葉づかいも、服装も、頭髪も、「ザ・チンピラ」的な人であればあるほど、ラッキーです。
ピアスをいくつもつけていたり、金髪だったり、もう着てるスーツがめっちゃホストとか、しゃべり方もきちんとできないような人なら本当に幸運。
こういう人は、信用されません。いいがかり度が数倍アップです。
で、あなたは今からでいいです。
髪は黒くして。服装は清楚なお嬢様系にチェンジです。化粧はナチュラルメイクに。ネイルもNG。
いつ呼び出されてもいいように、登校する際は常にそれで。
とりあえず、学校長とか上の方の先生にとって「わかりやすい」対比になるように身を慎みましょう。

まぁ、実際家まで乗り込んできたからと言って、学校まで乗り込んでくるとは思えませんけれど。
最悪、「若気の至りで悪い仲間と付き合ったことはあるけれど、今は真面目にやっている。でも、それを妬んでまた悪い道に引っ張り戻そうとされている。自分は絶対に誤った道には戻りたくない」的な話に持ち込んで情状酌量を狙うか(それにしても、風俗勤務は決して認めないし、口にしない)。
親御さんにも支えてもらってくださいね。

質問した人からのコメント

2013/3/21 17:03:13

降参 皆さん回答本当にありがとうございました。
警察に一応相談しました。
バレたらまずそうなのでシラを切り通します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/1702:58:35

大学生でも水商売のバイトしてる人は多いと思いますが、それで退学になった話を聞きません。違法な事をやってる訳でもないのに退学になるものですかね?「風俗 退学」で知恵袋検索してみるのもいいでしょう。

mari1015kkさん

2013/3/1620:30:53

学校にバレたら確実に、退学だと思いますよ。脅迫と言っても、金銭を要求されているわけではないなら警察も動かないのでは?自業自得としか言いようがありません。

awaawa1616さん

編集あり2013/3/1516:08:10

どこまで警察が本気になってくれるかわかりませんが
とりあえず警察に相談するしかないでしょう

脅迫相手はどのような間柄の人なんでしょうか
もしかして,お店に来る客とかでしょうか
それとも,本名や住所まで知ってるような親密な間柄の人でしょうか
どのような間柄の人かによっても対応が異なります

もし,客程度ならほっておいてもいいでしょう
どうせ匿名での通報ぐらいしかできませんからね
さっさと風俗を辞めて,学校側には完全にシラを通せばなんとかなります

親密な間柄の人の場合は,脅迫に値するので警察に相談するという
旨を伝えればいいでしょう
同じくさっさと風俗は辞めて過去のことにしておきましょう

一人での解決はリスクがあるので
早めに警察および信頼できる人に相談してください


補足

あぁ困りましたね
バラされたくなかったら....って感じでなにかを要求
してくるのであれば脅迫になりますが
このケースだとただの通報というかチクリになりそうですね
そうなると警察も動かないかもしれませんね
どちらかと言えば,弁護士に相談した方が良さそうな案件ですね
当事者同士で穏便に解決できる策を模索した方がいいかもしれません

念のため学校に言われても対応出来るように
学校の校則など確認しておきましょう
あとは何度も言いますが,もし学校側から質問者様に聴取があっても
シラをきり通しましょう
一方的な言いがかりだと主張しましょう
聴取程度で終わる調査なら証拠不十分でセーフになるかもしれません
しかし,学校側もどこまで本気で調査に乗り出すかですね....

編集あり2013/3/1513:52:57

こらこら看護学生が風俗なんかすんなよ。夜の仕事はせめて居酒屋くらいにしとけよ(笑)法律的には大丈夫って売春とか法に触れるような事したら、とっくに逮捕されてるよ。常識的に考えて「本校の学生でありながら破廉恥な仕事を行い学校の風紀を著しく乱したので退学を命ずる」ってなるのが普通やな。自分やったら教授の怒りを買う前に自分から先に謝罪に行って泣きながら土下座して謝り倒すね。ただ真面目な話、風俗は止めた方がいいよ。

既に親にはバラされてるって、勿論、こちらの名前や住所か電話番号は知ってるって事だよね。つーか娘が風俗でバイトしてるの知って親は怒らなかったの!?その前に口止め料とか請求されなかった?請求されたんならいくらくらい?相手が問答無用で学校に風俗の件を通報するつもりなら、通報される前に学校の先生(担任等)に事前に相談し布石をうっておくべきやね。嘘やごまかしはせず誠実な対応をすべきです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。